昨夜、ふと思いついて暴挙にでました。
チャットを使ったTRPG。
……というか結果的にそうなったけど、当初はなりきりチャットでリレー小説的なことが出来たら、程度にしか企んでおりませんでした。
以前チャットやメッセで小噺が自然発生したことがあって(ちゃんと1本分の話にまとまったのがおもしろい。展示してる話もありますw)、そんな気軽な気持ちだったんですよね。
実験的だったから一人に声かけ、様子を見てみんなに声掛け……みたいな石橋を叩いて渡るスタートに。
ストーリーも出だしとネタ的なオチしか決めていませんでした。
や、もともとの趣旨がアレだからそれで発展してくれるんじゃないかとかる~い気持ちで……
それが進むにつれ、「これ進行役引き受けた方がおもしろくないか?」と思い立ち……気付けば本当にゲームになり(笑)
しかもあんな長丁場になるなんて……orz
22時半くらいにスタートして、終わったの3時半くらいだったよ?!
参加者のお二人、中途半端に巻き込んじゃった(そして無断でキャラとステージをお借りしてしまった)GM、ホントずびばぜんでした。
でもめっちゃおもしろかったっす!!
お付き合い誠にありがとうございましたー!!
ログまとめてからどこかにアップしますねー。
今日はピッツァ職人でしたのでお許しください(笑)
PR