忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サザエサン

カラオケに携帯忘れて、危うく終電逃すところでした…

友達に超感謝です(T_T)
PR

ミラクル

今月最後のシナリオ作り終えたわよー! どうだ!!

とか言って。
バランスは…機能するかばり不安だがネ。…まぁいつものことと言ってしまえばそれまでなんだけど(生温い笑み)
アリアンはいまだ慣れずルールも不安だらけだよぅ。TRPGスキルアップまではあと何経験点…



うんうん唸りながら敵の構成や戦術を組んでから寝たら、夢の中で、なんとヤン提督がクライマックスの采配を振るってくれてました。
うあー、負ける気がしないよ!

…でもそれってゲームとしてはどうなんだろう?
同意見なのか、他の理由からか、提督の後で有能な副官嬢が微妙な笑顔を浮かべてました(笑)
今日の夢見最高。わたしの脳みそグッジョブです(*^。^*)b

魔術師

色々行き詰まって、何か参考になるかと久々に銀英伝を手に取りました。
今シナリオを作っているのは剣と魔法の世界での戦記ものなのでどちらかといえばアルスラーンの方なんだけど、なんだか最近無性に読み返したくって。
用兵術、といえばわたしの中では絶対的にヤン・ウェンリーなのです。

で、一巻をさらっと流し読むつもりが……うっかりアスターテとイゼルローンをガチ読み。
昔からヤン派だったけれど、歳を重ねた今読むと尚彼に傾倒出来ちゃうみたいです。そういえば最近作ったキャラも備考に「~の辺りヤン風」なんてざっくりしすぎた演出プラン書いてたねわたし。
うーん、銀英伝の影響がこんなにも自分に浸透していたとは。十年以上経って初めて気付く衝撃。


ヤンが生きて終幕を迎えていればきっとわたしの人生を変えた作品リストに乗ってたのかもしれないなぁ。
読み返そうかなって思うたび、ヤンの最期のシーンを思い出して挫けてしまうハッピーエンド主義者です。

感動のラスト

気が早いタイトルですが、今こんなキモチ。

シナリオ終わった!
2本完成しましたっ!

ちゃんと機能するかとか分からないけどね、特にデータ面…
数値的なところを考えすぎて飽和しました。
まっ、なるようになるでしょう。

それでは猛者どもを相手にしてきまーす!

お名残惜しゅうございますが

シナリオ打ち込み調子が乗ってきたんだけれども、本日はこれにて閉店。

明日はギロッポンで一日研修なのです。
中学時代に眠り姫の称号を欲しいままにしたわたしは警戒態勢レベル5で臨まなければ。
眠気の前には歌ってようが食事してようがナレーションしてようが強制終了かかる体質なので……
恥ずかしながらこの手の失敗談なら余人に負ける気がしないんだ…(遠い目)


同僚のアドバイスを受けまして、アナスイのマスカラで気合いを入れて行ってきます。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ