buona giornata
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
百鬼夜行をぶった斬る、地獄の番犬! 俺の心に宿る炎は悪人共には地獄の業火!
地球署ボスたるデカマスターの激烈な格好よさに、ハートにベガ・スラッシュ直撃。
凄いや、銀河一刀流!
型は円月殺法に見えましたが。
そして雑巾にまで組織名縫い込んで備品管理してるなんて、さすが公僕(?)
ブログが怪我や病気やサザエさん記録になりがちなあまり……心配されて、魔除けの意味も持つアイテムを誕生日プレゼントにいただいてしまいました。携帯してます。ありがとう。
なので、諸々余力があればマメに普通にブログを書こう……と反省しました。
そして今日もデカレン日記になりました。
DVD五本観るのは大変だ……。
ちなみに、こたつの代わりに絨毯+座椅子+毛布で鑑賞環境を拵えたら……お茶を盛大にひっくり返して悲しいことになったのは内緒です。
PR
携帯のボタンが吹っ飛びました。大きなヒビもいっちゃった。
そろそろ替え時とはいえ、長年頑張ってくれた機体に申し訳のないことを……。
昨日に引き続き、デカレンジャーを観ています。
桃太郎侍とか遠山の金さん的な決め台詞が、抜群の安定感を感じさせるのかしら。時代劇大好き。これにて一件コンプリート、メガロポリスは日本晴れ!
ジャッジメントが○か×かの二者択一なのかしら…と気になって仕方ない。×=デリート(処刑)。1分で判決。カップラーメンより早い。悪・即・斬、的な?
アヌビス星人の地球署長官が渋い。青いシェパード。けど、口がビミョーに半開きなのが微笑ましい(笑)
バカヤロウ! と主人公が挫けた仲間に入れた一撃が、拳でなくドロップキックだったのも衝撃だった…。
うろ覚え落書き。
第一話のアリエナイザー、可愛かった。
オレの怒りは空前絶後、疾風怒濤!
……のフレーズにいきなり吹いた。というわけで、とうとうレンタルしてしまいました。特捜戦隊デカレンジャー。スペシャル(S)ポリス(P)デカレンジャー(D)なんだそうですよ。
去年くらいに冗談でカラオケのビデオクリップを観たときから気になって止まなかったのですが、最近「銀河中央刑務所から一分で判決が下りて、処刑する。その間怪人はオロオロしてる」という興味の湧いて仕方ない設定を聞き及びまして。そのほかいろいろあって思い切ってレンタルしてみたのです。
第一話、いきなりアリエナイザー(敵の通称らしい)に捕まっているのがほぼ毎日お世話になっている某所の巡回バス、ベイシャトルだというのにも吹いた。
面白いです、色々と。5本まとめレンタルで1000円期間だったので一気に借りてきたから、しばし毎日鑑賞会になりそうです。
ちなみに5巻がレンタル中だったので、悩んだ結果、リュウケンジャー1巻をチョイスしてみたり。これもビデオクリップが魅力的だったんだ。
……本当はタイバニか、東地さんの声を聞きたいからトリニティブラッドを探したんだけど……前者は新作、後者は扱い無しだったんだもの……
ついでに。今日初めてツタヤ会員証を作ったのですが(免許のおかげで住民票いらない。超嬉しい)
受付してくれた店員の兄さんが、話し方も、目線も、ボールペンを差し出す指先の動きさえ……まるでホストか執事喫茶のフットマンだったという。
面白すぎて楽しかったけど、大丈夫かあの兄さん?
まだまだやる事山積みだけど、昨日無茶したので、今日は寝ますー。
黄金の豚のDVDが欲しい…。超眠かったのに、最終回見始めたらすぐ目が冴えた!
久々に日本のドラマに夢中になっちゃいました。ハケンのペア目当なだけだったのに、三話目辺りから完全に化けた。見応えあったなぁ…。
母は「岡田君がグォン・サンウもミッチーも越えた」そう。これは我が母の最高の賛辞です。
ちなみに母は、大泉氏がひょっとこに見えるそうな。
同意求められたけど、私はハケンの品格以来、洋ちゃんはかっこいいキャラにしか見えないのでー。
気になるWeb人、イカロス君様。
お祝いと笑いがどっと押し寄せるホットなニュースでした。
武道館ライブするなら中央にステージとって、客はぐるり囲むんだなきっと。
サイトをちょっぴり更新しました。三年前の再録だけれど。そのうち整理しようと思いつつPCの中で放置していたデータです。
実はあと6つあった。まだ行き先迷い中。ポケスペの完成品はこれで全部、かな?
雑文にもちょこっと入ってます~。
CSI:NY5、二ヶ月遅れでようやく観終えましたー!
続き物を半端に観るのは嫌だったので第一話からお取り置き録画してしまい……全25話、休日にコツコツ消化してやっと最終回まで辿りついた。
CSIシリーズの中で一番リアルな凄みがあると思うのです。
しかし、さ……
最終回ネタバレ有