忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神降臨

ロッチ単独、チケット譲っていただけました!!

闇取引じゃないですよ、ちゃんと定額です。もうほとんど諦めていたんだけれど幸せなご縁がありました~。ひゃっほい!
会場は可動式座席なので座席番号見てもどうなのか予想できません。
普通のパターンならかなりいい席なんだけれど、会場HPには『アルファベットが縦列』とか書いてあるし……だったら後ろの方かな。
ともあれ行けるだけで幸せだ!
有休取れますように!!

喉がそれまでに落ち着くといいなぁ。爆笑出来ないよ~!




以下、拍手お返事です。大変遅くなって申し訳ありません(土下座)
PR

ありがとう

今が何時であろうとも

こんな喉ですが、三ヶ月ぶりの夢の海&一年越しのリベンジを果たしてきました! 昨年のミスマスは嵐の為、見られなかったので……。


晴れたよ!
抽選に当たったよ!
グーさんがつれなくなかったよ!
帰りに自転車に轢かれたよ!(え)


久しぶりですっかりおのぼりさんに戻ってしまいました。
ついでに気持ちもお財布もはしゃぎすぎました~。痛いけどいいんだ、楽しいから!
こんな喉なので、ブラヴィを諦めざるをえなかったのが痛恨です。早く人間に戻りたい……。

以下、携帯で頑張ってみた海の記録。

海の記録

ぷちっとな

二週間を数えますが、声は一向にしわがれたままです。
先日の瞬殺診察のお医者様は「変えるべきだ」と周囲に突っ込まれまして、ネットのクチコミを参照に違うお医者様に行ってきました。

診断結果:声帯ポリープ

……うん、やっぱりな。というのが感想です。症状が平行線だから声帯の方かなと思ってはいたんだ。
今度のお医者様は丁寧に状況を確認してから診察をしてくださる方で、内視鏡で喉を診て、丁寧に説明してくださいました。
声帯にぷちっとちっさな山が出来てました。
先週の処方薬があと一日分残っていたので念のため一覧を持参していったのですけれど、ざっと目を通した先生の微妙な笑顔ったら。やんわりと仰ってましたけど、要はこの一週間効果のないお薬を飲んでいたようです。やっぱりな……。「喉に管を入れて診なかったのか」とも聞かれたけれど、なにせ瞬殺ですからなあ。やっぱりビミョーな笑顔でした。

現状のサイズならお薬で治せるそうです。
ただ発達しちゃうと、手術になるらしい。
我が家の杉さん状態か。

無茶を言えば話さないのが一番いい、と先生は苦笑されてました。
話さずに暮らすって結構難しいですよね。ましてやおしゃべり好きな私には苦行だわ。カキポンでも持ち歩くかな?
趣味も仕事も会話が必須なので、声は命です。趣味はしばらく堪えるけれど……仕事は、当面どうしよう?
明日また上司に相談しないとだわ……。


肉離れ以来の大きな怪我(?)かもしれません。
手術も入院もしたことない健康体だったのになぁ。

薄々予感はあったけれど、診断が下ると静かに凹んでしまいました。バーゲン見に行くつもりがなんか興味なくなってとぼとぼ帰宅。帰宅したはいいけどこの気候の服が不足してるから買い物の予定入れてたんだったわ。明日、何着て生きていく?(@あーすなんちゃら)

しっと

朝カフェでリプレイ起こそうとポメラとICレコーダー持参で出勤したのに、イヤホン忘れた…

けほけほ

なんて優しい咳具合だったらどれだけ楽か…。
先日助けてくれたタケダさんがいなかったので、小林さんを求めてきました。いざというときの為に枕元に待機中。
今日は眠れますように……。

しかしフツーのお薬に瞭然の即効性がなくても分かるけど、咳止めにはなくちゃ駄目でしょう…?
処方薬…もそっと頑張って…

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ