忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとめぼれ10kg

レッシアが終わってしまいました~……



一週間分のストレスリセット番組がー!
昨日、創ちゃんのブログで知りまして。超寝耳に水だよ! うぁーん!!
お笑いはコントが好きです。レッシアは作りこまれたコントをじっくり見せてくれるから、毎回すごく楽しみにしていたのになぁ。
ユニットコントはもう見られなくなるし、コンビネタもだってレギュラーで見せてくれる番組があるわけじゃないから……何これ、ライブに行くしかない?

まずは再来月のロッチ単独ライブ、どうかチケットをゲット出来ますように! 今月もLotti nightは外れちゃったけど、その分運気が貯金されているはず! きっと!
22日に仕事がお休みだったら、DVD発売イベントの整理券取りに走るのに……。

しずるの単独もチケット入手困難って聞いてるけど、頑張ってみよう。
清美と川口先生のまとめDVD出してくれないかなあ、真剣に!
レッシア最終回の怒涛のユニットコント連発の中、唯一のコンビネタが清美と川口先生という! ありがとう! ありがとう! 清美がとにかく可愛くて仕方ない。嫁ぐまで続くといいよ!

あっ、十文字アキラを探さなきゃ。

そして亘さんの顔芸は相変わらず地味に輝いていると思います。

是非是非、レッシア同じメンバーで復活希望ですよ!





レッシアとは関係ないけれど、ななめ45°とジャングルポケットのコントも観たいなぁ。
最近めっきりコントの扱いが減ってバラエティ番組がつまらなくなりました。

キングオブコント決勝くらいしか楽しみなバラエティ番組がないよう。
PR

覚書

本日の自覚症状。
午前発熱。夕方貧血。


基本健康体の思い込みが抜けないので、すぐに忘れて無茶しがちな己への覚書。

GU-TARA

今日は牛の刻まで寝てました。
ライブ由来の筋肉痛が残ってますが、旅の疲れも残らず体調良好~♪

……なんて四連休最後の一日をのんびり過ごしていたら、夕方から発熱した。頭痛も悪寒もないから風邪じゃないと思われ。なんだろう、火照り? ……よもや更年期障害? もう??

一応葛根湯を飲んで、念のため早く寝ます。
本日の稼働時間、12時間以下……。

2010年広島の旅

無事に帰宅いたしました~!

……私は。
「アレキサンダーはおまえの身代わりに広島に残ったんだよ」とは帰宅後の母親の弁。最近の体調状態から、真剣にぶっ倒れるんじゃないかと心配されていたにわか病弱人間です。
実は宮島で、今回身に着けていたアイヌのお守りも壊れたんですよ。ちょっと屈んだ折にぼろりとパーツが分解。もう五年の付き合いになるかな? とはいえ引っ掛けたわけでもないのに……
引き続き作戦は「いのちをだいじに」で行けという天啓だと思うことにします。
アレキサンダーは「縫製した人が広島出身で、故郷に呼ばれ、父親と再会したんだ」という母のもう一つの説にのって、今頃は立派な広島男児になっていると信じることにします。

アレキサンダー、一年半ありがとう。
そのうち未公開映像も加えて写真館でも作ってみようかな。





広島一泊二日。今回観光はついでと最初から決めていたので、時間は短かくとも基本ゆっくり旅出来ました。トラブルは……いくつかありましたけど。

到着してすぐ迷子になったのには、さすがに笑った。
新幹線口から駅を出ちゃったらそこは高速バス停留所、らしい。案内板も見つからない。広島の地を踏むなり延々寂しいガード下を迂回し、表玄関を探す炎天下。

そしてようやっと到着した表玄関でまずしたことは!

駅ビルを巡って、帽子を探す。
……うっかり忘れましてー。うっかりすぎる……
容赦ない快晴には必須アイテム。ところが並ぶ品はすっかり秋冬仕様。ファーとか36度の元かぶれるかー! 最後には一目惚れの品をお安くゲット出来たので、こうして生還出来た次第です。帽子がなかったら絶対倒れていたと思います。平和記念公園も宮島も日陰なさすぎだろう……
更にショップのおねーさんに広島のお勧めグルメを教えてもらう嬉しい副産物。揚げ紅葉、美味しかったです、おねーさん!



ひろでんの『原爆ドーム前』で下車すると、ダイレクトに正面が原爆ドーム。駅名に偽りなし。
想像していたよりも特別でなく、普通にそこにあって、一瞬拍子抜けしました。

前に立って、見上げて。
不意に負の感情が競りあがり戦いた。悲しさとか、恐怖とか、怒りとか、様々な感情が混合して、それにまた怖くなった。何かを想像してみたわけではなかったので。
場の空気、なんでしょうか。どちらかというと鈍感な体質なのですが、どこか苦しくて、一周するのが少し困難でした。

平和記念資料館は音声ガイドを使うべきです。辛くても。
あれを聞いて、見て、思い知れない人は人間じゃない。



宮島の方は、色々あって集中できなかったのもあって、あまり特別な思い入れを抱きませんでした。残念。
厳島神社は考えていたよりずっと小規模で、あっと言う間に出口についちゃって吃驚した。それでも潮の変化が見たくて二度参拝しました。二時間ほどでもかなり違いがあるのは旅日記の添付参照。

景色は見事でした。さすが日本三景!





いくつか写真を追加します~。

そうそう。携帯から送った旅日記の方にちらちら映っていた黄色の菱形っぽいものは、JAXAのイカロスくんです。受け狙いで持っていったはずが、結果的に半分主役になりました(苦笑)
でも多分次回はないな、イカ坊。ちっさすぎた……

旅徒然

ただいま!

カントー帰還~。心電図みたいにアップダウンの激しい旅だったなあ…

夕食は駅弁。
新幹線に酔っちゃったけど、なんとか持ち直して美味しくいただきました~



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ