忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Harry Potter AND THE DEATHLY HALLOWS Part1

たまたま休日だったので、封切日初回で観てきました~!
またも自分の休日を忘れていたからレイトショーで行くつもりだったのは内緒です(笑)。
かっこよかったのでロビーのポップを写メってみました。主人公3人組もいたけど迷いなくこのチョイス。



鑑賞後シアターを出たら、この上に『上映中』と貼られていましたよ。封切日をしみじみ実感した瞬間です。


迫力と緊迫感、重苦しさ、恐怖。7巻の印象がクリアに実現されていて好きでした。
予想とは違うタイミングで切ってあったけれど、ああそうだよねと納得の場所。あそこで切ったなら後半は欲しいところをじっくり描いてくれる余裕もありそうです。とっても楽しみ!

前後の説明はほとんど省いているので、これまでの映画の内容をちゃんと覚えていないと分かりづらかったんじゃないかなぁ? 新顔の固有名詞も矢継ぎ早。私は原作読んでいるから分かったけど、映画だけの人はついてこれているんだろうか。


ネタバレ&ハイテンションなので畳みます~。
原作好きにより、Part1のみならず7章全般ネタバレしてます。ハリポタは映画のみの方、ご注意を!
PR

DとCが……

PELO PELO PELOTTi

これも先日ですが、ロッチ単独、笑い倒してきました~!

前回の単独より会場が広く、ロビーが綺麗になっていて、歴史を感じる開演前。前回はグッズ販売、地下駐車場だったしね。
表情まで細かく見える良席でした! 通路際だったんですけど、最後にその通路をコカドくんが降りてくるというサプライズ。手を伸ばす観客と接触しないよう、ツタンカーメンのポーズでちょっと反り気味だったのが微笑ましかったです。反対側を降りていた創ちゃんは銀色の全身タイツでした。どっちが良かったかと聞かれると実に悩ましい。

どのくらい面白かったかと言えば。
当面じゃんけんする時はヒーローボイスでじゃんけんの神に祈りを捧げてしまう自分を否めない、くらい面白かったです。
意味を知りたい方は来年二月に発売予定のライブDVDをご覧ください(笑)。
どうでもええねん?





余談ですが、『ほめノビ』主題歌の創ちゃんがかっこよすぎてくらりときました。マジです。
ライブされたら必死にチケット取りに行くと思います。

使い捨てに致す

今更なんですけど『十三人の刺客』観てきました。
家族みんなで。父親と映画行ったの小学生の時のドラえもんぶりだ。


今更すぎて大分冷静になっていますけど、それでももう一度観たいと思う作品でしたよ。
一言、一コマの無駄無し。
画面の隅々まで張り詰めた緊迫感。観終わったとき、すごく疲れてた(笑)。
決戦のシーンは魅了ものです。

残虐シーンが…って感想も聞いたけれど、絵としての残虐さが突出しないよう配慮された演出だったように思います。あれは必要シーンだよね。人物の残虐性は憎らしいほど伝わってきました。ごろーちゃんを初めて巧いと思った(超失礼)。
雪隠は……ちょっとした痛快。

そして岸辺一徳さんに……感服。

タイトルは胸に焼きついた台詞より、でした。





ハリウッドの方の消耗品軍団も観たかったけど、観ずに終わったなぁ。
既に次の期待はハリー一色です。
初日のレイトショーで行くんだから!

8月の私に問いたい

シーンプレイヤー指定忘れとか最悪でしょう?

リプレイ作業してるんだけれど、駄目すぎるマスタリングに鬱になりそうです。やりたかった事がまとめきらず企画倒れしてる感満載。
頑張れ自分…。GMは駄目駄目だけど、楽しいPC達を世に送り出す為に頑張れ…

Congratulazioni vivissime !!

兄さんの素晴らしいニュースに久々にPCを開きました。気付けば2週間以上触っていなかったようです。時の経つのは早いものだ……
そんなことははさておき。

はやぶさ兄さん、本当におめでとうございます!

宇宙方面は若輩者につき他に適切な感想を呟けません。
ただただ先々を、後継を、楽しみにするばかりですよ。





先日3日間に渡って柿の収穫をいたしました~。
総計300個くらいなっていたようです。一時間~二時間かけて高枝切り鋏を振り回し、二時間~二時間半かけてひたすら柿を洗う、そんな日々が丸3日。家族総出の一大イベントでした。十一月に入ってから晴天の小春日和が続いてくれて本当に助かりました。
収穫中、『蜘蛛の子を散らす』という言葉の由来を始めて目の当たりにしましたよ。蜘蛛母さん、ほんとごめん。
今年も綺麗目な子を選んで里子に出してきました。うちの柿は甘いよ~。実は私あんまり食べないんだけど。
柵越えしてお隣の高校の敷地に入っている枝は今年限りで伐採してしまう予定です。なのに……柵向こうの柿はどれも大きくて綺麗なんだ。毎年そうなんだ。何故なんだ。





寒さが増してきて我が家での珈琲タイムが増えました。
だからようやく買ったよ、フレンチプレッサー!
初夏にコーヒーミルをいただきまして、ずっと楽しみにしていたのです。去年スタバのクリスマスブレンドがとっても美味しかったから、早速ゲットしてきました。今夜辺りテレビ観ながらミル轢いてみようー。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ