たまたま休日だったので、封切日初回で観てきました~!
またも自分の休日を忘れていたからレイトショーで行くつもりだったのは内緒です(笑)。
かっこよかったのでロビーのポップを写メってみました。主人公3人組もいたけど迷いなくこのチョイス。

鑑賞後シアターを出たら、この上に『上映中』と貼られていましたよ。封切日をしみじみ実感した瞬間です。
迫力と緊迫感、重苦しさ、恐怖。7巻の印象がクリアに実現されていて好きでした。
予想とは違うタイミングで切ってあったけれど、ああそうだよねと納得の場所。あそこで切ったなら後半は欲しいところをじっくり描いてくれる余裕もありそうです。とっても楽しみ!
前後の説明はほとんど省いているので、これまでの映画の内容をちゃんと覚えていないと分かりづらかったんじゃないかなぁ? 新顔の固有名詞も矢継ぎ早。私は原作読んでいるから分かったけど、映画だけの人はついてこれているんだろうか。
ネタバレ&ハイテンションなので畳みます~。
原作好きにより、Part1のみならず7章全般ネタバレしてます。ハリポタは映画のみの方、ご注意を!
PR