忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防戦一方

なんか近頃病んでる日記ばっかりだなぁ。
……と遠い眼をしつつ、やっぱり病んでる現状報告です。


へこたれまくった文章なので、しまっときます~。

明日、川越祭りで元気をもらってこよう~。
サイレントモードだけどね!(涙)
PR

こんな具合

祭りの朝

朝から町がそわそわしています。

一週間前から巡らされた紅白の横断幕、鳥居に高々旗を掲げる神主、信号無視のテキ屋の軽トラ、場所取りするテキ屋…
この時間はまだテキ屋中心か…

というわけで、今日明日は川越祭りです!
雨降りませんようにー!

釜茹での刑

やっぱり高熱、熱発。
発熱すると寝つけなくなるという拷問体質の私は、保冷剤を両脇に挟んで、布団の上で熱さとダルさと節々の痛みにのたうち回るしかないわけで。

……もしかして処置薬のアレルギーとかなのかな。二週連続、まったく同じ症状はさすがに奇妙でしょ。麻黄湯も全然効かないし。
来週先生に聞いてみよう…。


うあー…今夜も四時頃までのたうつのかなぁ。
ちなみに起床は五時です。

歴史は繰り返す

今お世話になっているお医者様はとても丁寧で分かりやすく、スタッフさんも、近くの薬局も、みなさん感じが良いのですが……

四~五時間後、もれなく間接が痛くなるようだ。



前回、診察日の夜に38.5度の熱を出したんだけれど、今日も体調は同じ経緯を辿っています。
何故かダルい……から肩凝り? いやいや、全身節々痛んできたよ? ……あらあら身体が熱くなってきたよ?!
耳鼻咽喉科だから風邪の患者もいらっしゃるんだよね。正に病院はウィルスの巣。

うぁーん! 今日は半年間やきもきそわそわ待っていたグレイズアナトミー6の初回なのにー!
母親だけが先に観てしまったら、口を封じておくことが難題!!
二人は生きてるのーっ?!

苦行スイッチ

ONになったまま、お喋り制限が続いております。


声はほぼレディに戻ったんですけど、内視鏡で覘いてみなければポリープの具合は分からない。回復しているかどうかは水曜日の診察まで保留です。……でも飲み込んだときの「こりっ」とした異物感は残ってるんだよなぁ。それがうっかり普通に会話しそうになる自分へ自制を効かせてくれてます。
ポリープって未踏の病領域なので、実はすごく怖い。なにせ人生最大の傷病が肉離れという初心者ですから。
声の出る生活、プライスレス。

ちなみに、たまーにキャラクタートレーニング状態になってみたり。
うっかりジェスチャーのネタがグーさんになっていると指摘され、「そのジェスチャーは使いどころが違う!」と突っ込みを受けました。やっぱりワカメ海賊で某所にデビューすべきでしょうか? 来年までにゆっくり考えたいと思います。





こんな喉ですが、先日おともだちの新居にお邪魔して、ナイスガイな一歳児くんと遊び倒してきました。
お互い言語を発せられない身。返ってコミュニケーションが成立したようです。
どうやら彼の中にブームを起こせたと聞き、やり遂げた感満点。最初に青い車に団長を乗車させたのは、実は私です。おかーさんたちがカウンターの向こうにいたときにね……その瞬間、確かに彼は奇妙なものを発見したように、食い入るように見ていたわ。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ