忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無血のRevolution

レンタルした海外用携帯が届きました。

スタイリッシュすぎておののいた。

3年くらい携帯を変えていない私、浦島太郎な気分です。だって私の携帯のSD、miniですよ。microじゃない時代です。いろんなアプリに拒否られちゃうんですよ。
なんかレザー貼りみたいな加工がほどこされたやたらお洒落な本体を眺めただけで、色々諦めてそっとしまいました。
……うん、最低限の機能だけ扱えればいいよ……。





鍵を大切にしまいすぎて、開くまでに30分かかったスーツケース(そしてやっとこ開いた中では、小虫が一匹ご臨終してた……しっかり干してしまったのに……)は、いまだほぼ空です。
旅行は好きですが、準備はいつまで経ってもへたっぴいでねえ……リスト作らなきゃ進まないったら。
PR

Dreamin'

問1)次の画像のどこに、MM氏がいるか指差せ。



簡単ですねー。



ほぼ三ヶ月ぶりに海へ行ってきました。師走にお誕生日インパ出来なかった(といってもジャスト誕生日に行くのは完全自殺行為なのですけど。そして出来なかったのは〆切……もとい己の見通しの甘さが原因なのですけど)未練が積もっての、念願の海です。グリグリと遊んでもらうのが最大の目的。

そんな二月の海はとても穏やかで……は、なかった。
学生三昧。
都立高校の入試最終日だったそうで。ふふ、そういえば自分が中学の卒業遠足でパーク行ったのもこの時期だったねえ。



でもいいんだ、楽しかったから!

ぐりぐり

Oh My Blood !

3/9も近いので、タイトルを野猿の歌に統一してみようかと。出来るかな?





先日、半年ぶりにTRPGをしてきました! やっと!
システムはDX3rd。使用は上級ルルブまで。PC3人。
初期キャラを作り、戦闘練習に春日恭二を軽くぼこってから、経験点+15点のレギュレーションでのスタートでした。

昨年初冬、別システムですがやっぱりTRPGに飢えていらしたらしいお友達の旦那様に「すらさん連れてきて」とリクエストをいただいたのがきっかけです。
渡りに船。しかしながら私、身内以外にGMしたことがほぼない。以前既製シナリオでPL参加していただいたことはありましたが、今度はオリジナルだしな……しかも半年振りだよー!

……とドキドキしながら当日に臨んだわけですが、仕込んだネタに意表を突かれていただけたようで何よりです。
クライマックスの戦闘プランは破綻したけどねー。とりあえず、「暴走」と「憎悪」を一緒くたにした午前2時の私の脳には苦情を言いたい気持ちでいっぱいです。ははは。
普段は女性だけのチームで遊んでいるので、殿方の思考法にいろいろと目から鱗の落ちることもあった、興味深いセッションでした。


しかしダイス振ってる間はお子さんが微笑んでくれませんでしたよう。「ママとパパを取られた」と思われたのかもしれない。
帰りがけに「だっこ」と所望してくれて、ようやく許された心地のGMなのでした。

次はいつTRPGできるかなあ……。

タンブラーは三度来る

「バレンタインなのでクジを引いてください」

毎朝通っているカフェが昨日そんなキャンペーンを行っていて、見事当たりを引いてしまいました。
超いい笑顔で手渡された景品は、タンブラー。
このタンブラー、太めで短く、一回り小さなカップラーメンといった特殊な形状。……正直に申し上げて、明らかに使いにくそう。装飾のプリントを自由に入れ替えられるのは長所だけれど、絶妙なくびれのスタバタンブラーを愛する私には相性のよろしくないことが一目で分かります。
しかしながら拍手されたり、何が当たりました、とか満面の笑顔で聞かれたりしちゃってる中、そっと返却するわけにもいかず……

現在、昨クリスマスに一目惚れしたスタバタンブラーを絶賛愛用中。
そしてその日の気分で使い分けようという性質でもない。
食器棚の収納にも余裕はない。

申し訳ないけど微妙すぎだ……思わず職場で引き取り手を探してしまいましたが、この独特な形状と、多くの人が一人一マグは持っている現状に里子に出す計画はあっさり頓挫。
とりあえず自室作業用のカップと入れ替えてみました。パソコン周りだからタンブラーの方がいいんだけれど、やっぱり微妙に手のひらに余る太目のフォルムが使いづらいよう。



私、半年くらい前だったかしら、焼肉屋さんでもタンブラーを当てていまして(あれはステンレスだったけど)。

更に一年くらい前、お友達の結婚式二次会でも、タンブラーを当てており(モンハンのアイルーだった。可愛かった)

何このタンブラーヒット率。
ちなみにこの期間、他に懸賞の類に当たった記憶はございません。





今日はこの新参タンブラーを相方にシナリオ作成ですー。
半年ぶりの作業は楽しい。でも勝手を微妙に忘れて苦戦。でも楽しい。

SNOW BLIND

外が真っ白です!
職場を出たときは若干強めの雨だったのが、地元に着く頃には見事な雪景色になってました。犬が喜んで駆け回ってた。そして私はうっかり電線の下を歩いて雪爆弾投下をくらいました。えらいびっくりした。宮崎アニメみたいな総毛立ちしてたと思う……。
自宅周りは住人しか車を乗り入れないので道路にも雪がざんざん積もります。明朝は凍りまくってるなー。休日でよかった!

久々に通勤にウォークマンを持ち込んだら、シャッフルの一曲目がSNOW BLINDで始まった一日でした。預言?





野猿解散10年目が熱くなってきましたね!

3月に「しかける」と石森鮒亭ディレクターがツイッターで告知を出されたのを知り、テンションが大変なことになっています。「3/9から」なんだそうですよ。
ところがその日マカオですよ私。連れに土下座しようかうっかり真剣に考えたのは内緒(駄目人間……)。
でも再結集はいろいろ難しいらしい。何するんだろう。思い出の映像? CD再リリース? 個人的にはライブとPVのDVD再リリースしてほしい。
奇跡的にライブなんてことになったら、全力を注ぎますよ?

憲さんが言い残した「10年後の同窓会」、実現すればいいなあ。
ファンにとってはタイムカプセルを開く約束の年が来た感じなところへ、ディレクターの煽りが乗っちゃったからもう……。
完全撤収記念日の5/13まで、いろいろ波乱がありそうな予感。



その同窓会実現に向けて、鮒亭ディレクターが「署名でもするか? 民衆パワーは必要。エジプトに続け!」と煽ってくれちゃったところの民衆パワーを結集するイベントに連なろうと思います。
以下、企画立案者様のブログより転載します。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ツイッターにて、石森鮒亭さんの発言を受けまして野猿同窓会開催を実現させる為、行動を起こすことに致しました。

フジテレビ運営の「イマつぶ」にて決行
日時:2月19日
時間:18時~24時の間
「イマつぶ」URL:http://m.imatsubu.jp/
注意事項:つぶやく際「話題」という項目に「野猿同窓会」と必ず書いてください。
やり方:時間内で出来る限り書き込んでください。

これは野猿同窓会開催を実現させるための、第一回目作戦です。皆さん頑張って行きましょう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


というわけで、野猿に今一度チラ見でもいいから会いたい方、ご賛同よろしくです!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ