忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素顔のままで

昨日某所で、地デジカ(真)を見てしまいました。
首から下は紛れもなく地デジカ。そして動物が頭を掻かないように巻く、あのエリザベスカラーを細くしたみたいな襟(?)があって、その中央に眼鏡男子の顔が……
しかも哀愁に満ちた体育座りでした。
ドナルド・マクドナルドさんは裏でも胡散臭いほど爽やかにドナルドさんだったのにー! 昨日はネガティブな事件増量サービスデーだったけど、これが一番衝撃だったわ。

そして今日は、じゅんいっちゃんが近くを歩いていたようです。井上氏の方ではありません念の為。
素足に革靴だったのかな、やっぱり?







大分遅くなりましたが、年末に『相棒2』、年始に『ヤマト』を観てきました!
時間も経っていますし、一言で感想を。


ヤマト……キムタクと宇宙戦艦ヤマト。あとそうだな、ヤマトが突貫していくあのシーンが度肝抜かれすぎて大好きだ。

相棒2……かんぼーちょー!! 大胆に過ぎる!!


ご覧になった方はこれで共感していただけると思います。
PR

一年の計は元旦にあり

なんて格言はイトカワ辺りに投げちゃって、ようやく新年初のPCからのブログ更新です。一月もあと十日で終わるねえ。でもブログ書く気が全然起きなかったんですよ。まあそんな時期もありますよね。
今のところウィルスにも細菌にも好かれず元気です。ちょっと左手が腫れてるくらいです。職場シアターの扉にがつんと挟んじゃいました。湿布程度で済んでラッキーだった……。

髪をばさっと切ってみたらなんだか幼くなりました。同時期にワンピース風コートを買ったので余計相乗効果になっているようです。

気付けば早5ヶ月間TRPGをしていないので、かなりジャーム化が進んでいます。



そして超今更ですが、今年もよろしくお願い致します。

ワン・ピース

年明けてからまだブログ更新してなかった(年越しながら書いたブログは諸事情によりボツにしました)ことを承知の上、あえていきなり叫びます。


元日から始めたレイトン、さっきクリアしまして。
成績は137解答。そしてクリアメッセージが。

「このゲームには全部で138の謎が隠れています」

なまじな成績よりも悔しかーっ!Σ( ̄□ ̄;)
No.99の謎……ドコっ?





冬祭りや、ポルノカウントダウンや、相棒やヤマトや銀英伝舞台や、初詣でお祓いしていただいた神主さんが知り合いの彼氏さんっぽいとか、色々溜め込んだネタと遅すぎる新年の挨拶はまたいずれパソコンから……

原稿を宅配に…出しました…
〆切日当日に着予定…

……燃え尽きた。

自主規制

今日は激腹痛(空きっ腹にどかっと食べた)。
昨日は頭痛と発熱(結婚式会場が寒過ぎた)。
一昨年は式前日なので自粛。

……まだやることいっぱいなのに、もう3日作業してない…。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ