忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

充実の地平線

明日、母と映画を観に行きます。
午後に移動含めて三時間ほどの用事がある私。ナルニア3Dなら夜、SPなら朝か夜だよ、とチョイスを任せたところ…


明日の私のスケジュールは、

SP→用事→ナルニア

……となりました。



早く寝ないともたない…と思いつつ、決まったの深夜一時だったり(これ記入してる現在、既に当日)。
楽しみだけどハードだわ…。
PR

Fish Fight !

新年度が始まりましたね!



とはいえ、私はぷち失業でありますよ。
職場の被災状況はなかなかな具合で、当面自宅待機継続です。一応都内なんだけどな……。先月末、実際に目の当たりにする機会を得まして数週間ぶりに職場に足を踏み入れたのですけれど、惨状、という言葉が当て嵌る状態でした。当日誰も怪我人が出なかったことを改めて心から感謝しました。

今の職場に就いてから今年で11年目。こんなに身体が空くのも11年ぶりです。
この機会にとちょっとした用事が出来まして、自転車を引っ張り出すことになりました。
……た…………が。
私の自転車は3年前、引越しの際に人に差し上げてしまいました。我が家にある自転車は一台、母の電動自転車だけです。よもやこれに乗る日が来ようとは。
バッテリー? いらないんだけど、つけないと走っちゃ駄目?
そもそも自転車に乗るの釧路でレンタサイクルして以来だから、5年ぶり、か……走れるかな……?

そんなこんな

近況報告をさらりと。



我が家の無事はご報告いたしましたが、職場が被災しておりまして、現在自宅待機という名のぷち失業状態だったりします。
大変幸運なことに私は休日をいただいていましたが、職場は一部天井が崩落したらしいよ……映像で観る機会があったのですが大変恐ろしいものでした。スタッフ、お客様共に怪我もなく無事と聞いてどれほど安堵したことか。
それにニュースを見ていると職場周辺は液状化現象も激しいらしい。
四月から復旧予定なので、本日、三月末に来期説明会実施と連絡も回ってきました。失業は困るけれど、もうちょっと時間をかけてじっくり復旧してもらいたい本音のアンビバレンス。私の雀サイズの心臓はびくびくです。

実は震災が前後一日ずれていたら、帰国難民か、帰宅難民になっていました。
マカオから香港に入国せず、ダイレクトに空港出国ロビーに入ったものだから、リアルトム・ハンクス(@映画ターミナル)になっていたかもしれません。



祖母の転院が重なったので、ぷち失業もまあ役には立てたようです。
オール電化の我が家で、計画停電を確認しつつ夕食を考える日々。

orz

ついさっき、納戸の横木が軽く凹む勢いで額を強打しました。

昼間、新玉葱の柔らかさに包丁が滑って左親指付け根を切りました。

昨日、扉に挟んで右中指がぱんぱんに腫れ上がりました。



飛ばしすぎだわ自分……。

【避難者リスト】アド訂正

宮城県、岩手県の避難者のリスト
http://ameblo.jp/sizucu



下に載せたアドだとアメブロトップページに跳んでしまう方もいらっしゃるそうなので、訂正。
携帯からだから直に訂正出来ないのが面映ゆい…

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ