buona giornata
[
14]
[
15]
[
16]
[
17]
[
18]
[
19]
[
20]
[
21]
[
22]
[
23]
[
24]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ポメラさん……また消失マジック……
電池残量少ないときは要注意なのかしら…?
気付かず危険なショートカットキー押してるのかしら…?
PR
十四回も映画館に通ってしまった前作から四年――
十三回も映画館に通った母親と観てきました!
製作発表から三年くらいですっけ? 母は毎月一回は口にするほど楽しみにしてたんですよー。
いつもガラガラの地元の映画館。それがレイトショウで行ったのに、ロビーが人で一杯だった! あんなに混んでるあの映画館は初めてです。
で、肝心の映画はというと。
うん、楽しかったー!
深く考えずにすっきり楽しめる活劇仕立てでした。
シリーズ化するともにょもにょしがちなので心配していたけど、こんな調子でまた続き作ってくれないかなーと思える後味でした。
十四回とはさすがにいきませんが、もう一回は観にいってもいいなあ。
でも出来たら2D希望……
3Dの出来栄えも自然だったんですけど、やっぱり細かいところがぼやける気がしちゃって。映画を堪能するなら2Dがいいなあ。3Dってやっぱりアトラクションだよ。
……で、3D絡みで思い切り予告編に突っ込んだ件について一つ。
トランスフォーマー3、3Dなんだ?!
TF2のとき、マイケル・ベイ監督「3Dに興味ない」「ハリウッドで一番最後に3Dを作る監督なんじゃないかな」とかコメントしてなかったっけ? TF3の監督って……同じなん?
いや、迫力命な作品こそ3D映えするだろうから似合うでしょうけど。是非奥行き感だけではなく飛び出す方向を期待してます。
そして予告編といえば!
ハリー最終回きたよ!
パイレーツ本編始まる前に一つ目のクライマックス迎えた感じ(笑)。
以下、気配程度のネタバレですが隠します~。
スネ毛つきの右足……
十年前の今日、代々木第一体育館にて、野猿・完全撤収――
センター二列目の下手寄りで踊り狂い、泣きながら叫んでいたのはいい思い出です。
横浜アリーナ、関ヶ原、富山、福岡、武道館、山梨、岐阜、新潟、仙台、姫路、代々木、大阪、名古屋、そしてまた代々木。青森と宮崎とシークレットの洞爺湖を除いてライブは全部行きましたよ! グッズも全部買ったよ! 当時の貯金全部貢いだんだよ、すごいね!(笑)
大好きだったなあ……。四年後もまだロッカーに写真貼ってたのを覚えてる。何故覚えてるかっていうと、その年に入社した子に「私その人嫌いでした!」って超笑顔で言われたから(笑)。インパクト強すぎて忘れられないよ!(笑)
十年目を記念して着うたフルで全曲配信されたけど、結局同窓会の話は梨の礫ですねえ。期待して十年待ったファンは結構いるんだから、自分の発言には責任持ってくださいよ、ノリさーん!!
先週は神波さんの『二回目の成人式』をお祝いするライブが行われてましたね。
以降かと思ったけど……風邪で……断念……(涙)
それにバリバリのロックンロールに自分がノれるかちょっぴり自信もなく、毎回ライブ告知を眺めるだけで終わっています。
人生を楽しんで全力投球されている様子をブログで拝見するだけでわりと満足なんだ(笑)
全力で生きなきゃ! って思わせられるエネルギッシュなところが今も昔もやっぱり好きだわ。
完全撤収の一週間後に申し込んだ職場に、今もまだおります。
いろいろ考える、いろいろ節目の十年。

祖母の告別式が終わりました。
祖母の希望通り、ごくごく身内だけのささやかで簡素な式でした。
たった三家族だけの参列。けれど少人数だったからか、全員で手を添えてお着物を着せ掛けてあげたりして、とても温かな式になりました。
浄土宗のしきたりか、お寺さん独自かは分かりませんが、蓮の花弁を模したカードに故人へのメッセージを書いて、お棺に入れるという作法があります。カードはお通夜後に参列者全員に渡されます。祖父のときもしたんですけれど、親しい人を送り出すときにはとても感じ入る作法だと思います。どうぞお別れを、と言われても、式の進行や集団の中では遠慮したり、なかなか思考が回らないところもありますので。
故人がどう思うかは分かりませんけど。それを想像するのは、生きている人間の感傷にすぎませんから。最近物語の中に見つけた台詞ですが、途中でふと思い出していました。
ただ、祖父とはいつも喧嘩していたので、お墓の中で並んでしまって苦情を言っているかもしれません。
今生では並々ならぬ苦労をしたおばあちゃん。
どうぞ、穏やかであれますよう。
昨日は日中、窓を少し開けていたら、土埃で部屋中……床も机もいたるところじゃりじゃりになっちゃいました。
帰宅して速攻拭き掃除。机上に広げたままのノートもルルブもキャラシーもじゃりじゃりだー。ぐは。
夢の海は今日から再開ですね。ファンタズミックを早速鑑賞してきたお友達からの速報で、若干達観した目になってみたり。うん、いいんです、ハロウィンがあるもん。ミスマスとグーのために年パを更新したんだい。

痛恨の凡ミスをいたしました。
昨日手帳チェックして「16時」と確認した今日の予定が、その記憶が……朝起きたら「17時、手帳チェック済み」って摩り替わっていたという。出来の悪い冗談だったら幸せなホントの話。
泣きたかった。せっかくお天気もったのに。
日記を綴る気力が起きず、放置しておりました。
わたしの状況は、まあ、迷子みたいなものです。
あ、でも趣味に没入している時間は途方もなく元気です。
ありがとう趣味!
先日4月19日、祖母が87歳で他界しました。
あまり長くはないと宣告されてはいましたが、驚くほど突然で。昼休みに父からのメールを見たとき、一瞬意味を理解しかねました。看護士さんが午前中巡回した折はなんの兆候もなかったのに、その一時間後に、いつの間にか息を引き取っていたそうです。
この世情の影響で、お葬式は28日になりました。
・