本日の運転はトヨタVitsで休憩挟みつつ六時間、56kmの旅でした。
ちなみに先週は、日産マーチで三時間、37kmの旅でした。
免許を取ってから、一週間おきにレンタカーを借りています。
たった2ヶ月で詰め込んだ技術なので、少しでも期間が空くと一夜漬けの試験勉強のように抜けてしまいそうで……慣れるまで定期的に乗っておきたい所存。
これまで回ったのは我が家の定番コースです。郊外のショッピングセンターあちこち、映画館、隣市の医者……しかしまだ必死で道を覚えるに至らないという。これまで助手席で眺めていた景色のはずなのにさっぱり繋がらないよー!
しかし一番戸惑うのは法規と交通常識の差異……
法的速度とか、路側帯のある道路での停車方法とか……ルールに添おうとすると怒られる。
社会って怖い…。
PR
一山越えました!
まだ山は残ってるけど、最大の難関は越えました。奇跡的。ちょっと早いけどもう泣きそう。
最後の山を越えたら、私の人生の革命ですよ。
ソユーズ、イメージ通りのSFっぽいなぁ。
ロマンが刺激されます。
Per poco gridavo in mezzo alla strada.
そんな日もある。多分。