忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢枕爆

ブログを書き終え、ネットを閉じようとしたたった今――宅配が届きました。
昨年末のポルグラのライブ写真集です。
DVDにも残さない一夜限りのスペシャル、という触れ込みで、これが唯一の記録物。ライブ直後に受付していたのをそういえば申し込んでいたんだっけ。発売日未定ってこともあってさすがに忘れてたー。
うきうきと受け取って開封してみたらば……

写真集、ドコッ?!

入ってるのクッションにしか見えへんけど……





………このクッション、開けました。

表紙も裏表紙も厚さ2センチほどのスポンジが入っていて、ビニールカバーで包まれてるの。
なんだろうこれ。枕にして夢に見ろということか? 確かに頭の下に敷いてもまったく固くない弾力性ですが……

や、独創的だけど本棚に収まらないよコレ……(困惑)
PR

ラピッド・ラビット

先月は3本、今月は2本、TRPGを遊んできました。
GMでは、DX3のキャンペーン3本とARSのキャンペーン1本。
PLでは、ARS1本。

それでもまだまだいけるジャームっぷりの昨今です。

ごっつりTRPGの話

塵も積もれば

新年早々濃密だった1月が終わります。

月半ばにして「お正月が半年前のことに思える…」と呟いて同僚に激ツッコまれたのはなんとも微笑ましいエピソードです。
明日にはまた大晦日がやってくるような気すらします。
そのままサザエさんワールドに雪崩れ込めたらいいのにな……





そんな3倍の体感時間を生きていた中、観たい映画はいっこうに消化出来ずに溜まります。
結局カールじいさんも観てないし、アバターもだし、Dr.パルナサスの鏡は始まっちゃったし……巷ではダレンとアリスの看板が立ち始めて先々まで誘惑されてます。

録画も溜まっちゃった……坂の上の雲、1話分しか観ていないよ…?
WOWOWでCSI:NY最新シリーズが始まったというのに、マイアミ諸共もはや放棄です。グレイズアナトミーとクリミナルマインドと2日から始まるプロジェクトランウェイは落としたくない…っ。
あと地上波で相棒と、BSでアグリーベティ……たまに落としちゃうけど(がくり)。
レッドシアターは1週間の活力なので何があっても…!


こうして列挙してみると……そりゃあ追いきれないわ、このボリュームじゃ(苦笑)


そういえば先日、地上波吹き替えで「エラゴン」を観ました。
役者さんが吹き替えかー……と生温い笑顔でチラ見のつもりが、山田孝之さんのエラゴンが予想外にはまっていてうっかり腰を据える展開に。
声の演技ってどんなに巧い役者さんでもナチュラルすぎて逆に浮くところがあるじゃないですか。山田孝之さんは好きな役者さんだけれど、なのでさっぱり期待してなかったのです。
でもその抑えた感じまで妙にはまってました。それに感情表現のテンプレートを良い意味で裏切っていく演技力。聞き入っちゃいました。

エラゴン、続編作らないのかなぁ。良作だと思うのだけど。

エラゴンのジェレミー・アイアンズはやっぱり素敵。他は「仮面の男」のアラミスしかチェックしてないですけど(笑)
ああ、「仮面の男」思い出したら、またあのラストシーンが観たくなってきた……何度観ても鳥肌立つ四銃士+1の特攻…!!(気持ちフライアウェイ/笑)

サザエさんハイパー

マニキュアを乾かしていたらアイシャドウ(試供品)が転落して床が粉まみれに。
慌てて拭き取ろうとし、生乾きのマニキュアが大惨事に。
髪留めは階段で転落した。

何一つ片付けられないまま髪留めだけ直して出発。
電車が人身事故で止まってた。
ようやく乗り込んだ車内で致命的忘れ物に気付く。大慌てで下車、親の救助を請う。
寒さに震えつつ待機しながら更に気付く。
手袋忘れた…



…これからやることは。
コンビニ探して除光液を買い、深夜に帰宅してから部屋の大惨事跡を片付ける。

……………だっだいじょーぶ!!
これで1日分どじったから二次会司会ではとちらないっ!゜+。(;′∇`)。+゜

今日はそこまで!

ちょっくし某作業に着手する誘惑に負けそうになったところ、卓上に鎮座ましますおとうさん犬に怒られてしまいました(笑)
はぁい。明日早いので素直に寝ますー。

迷ったのだけれど、マニキュアも明朝に見送りました。ヘアセットとか自力で戦う都合上…ね。わたしすーぐ欠いちゃうからさ。へふう。
カーディガンもショールもいらないドレスを選んだのに、明日の気温2度ですってよオクサマ?! 急遽ボレロをジャンピング購入です。バーゲンシーズン万歳。ラビットファーでぬくぬくできるといいよ。
ついでに足元、いつも110デニール+ブーツでも凍えそうなのに、薄手柄タイツにパンプスか……ついでについでに6cmヒールなんて履いた事ないんだけど。明日駅までたどり着けるかしら。真剣に心配だ。
人が着飾ってるのを見るのは好きだけれど、自分のこととなると楽しむゆとりないなぁ。
あ、口紅切らしてるのに買うの忘れた! やばい!



そんな感じで明日はおともだちの結婚式に参列してきますー。

新婦さんの冗談を真に受けて、領収書は『株式会社女王様』で切ってきたわよ!(笑)
超プロフェッショナルな笑顔で「仕事ですから何でも書きますよ」って言われました。うん、己の職場にてまさかの羞恥プレイ☆(笑)





以下、拍手お返事格納します。
空パチさまも愛してますv

拍手お返事v

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ