忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい相棒

暑い日が続きますねぇー。

気温にはバテますが、もったりと質感も量感もある白い雲が、濃い青空に浮かぶ夏の空は大好き。入道雲と青空のコントラストを眺めていると、宮崎駿作品の空に浮かんでいる錯覚に吸い込まれる妄想屋です。






眼鏡を買いましたよ!
お友達と遊んだときに、ついでに選んで貰っちゃいました。これまでの眼鏡を修理する夢は諦めていないので、副相棒のつもりならちょっと遊んでしまおうと色や柄の可愛い眼鏡にしてしまいました。
細身の眼鏡は初めてで、視界にレンズの境目が映るのがまだちょいと慣れないです。これまでの眼鏡が多少回復して、自宅長時間用と、外出短時間用で使い分け出来ればベストなんだけれど……地元の大手老舗眼鏡店には「ぽっきりいってもいいのなら」と最後通牒出されてしまったので、どこに修理に出すか、じっくり探してみようと思います。

ついでに今日、髪を切ったのですがー。
仕上がりを鏡で見たら、新しい眼鏡と相俟って……すっかりベティでした。
『アグリー・ベティ』は好きだけど、ちょっと凹んだ……。しかもお願いしたカットと大分違ったという。長くお世話になってきた美容院なのですが、二度続けて意志の疎通に失敗したら、これは潮時ってことよね。猛暑に耐えかねてとりあえずカットだけしてきたという状態なので、仕事後に通える別の美容院を早く探そう。





昨日はおもしろ裏目ディ。

・あえてバスを待つ選択をしたら、時刻表より遅れた上、途中で説明も無く長時間停車。結果、徒歩で行けば15分のところを、20分かかるという罠。

・乗り換えの山手線、降りるホームを間違える。片道エスカレーターの駅のため、わりと面倒なことに。

・ようやく乗った山手線で、乗客の一人が運転室のドアをガンガン叩いて怒鳴るというトンデモ事件発生。次の駅で『急病人が発生し~』とアナウンスが入り電車が止まる。うん、まあ、ある意味急病人……。

・苦情対応待ち中に、正面に京浜が到着。続々乗り換える急ぎの乗客。座っていたんだけれど、目的地の閉店時間が迫っていたため、便乗してぎゅうぎゅうに詰まった京浜に乗り換えてみた。ガラガラになった山手線……が、結局先発した。

・今日の決断はマズイ。そう一度は気付いたにも関わらず、やがて失念して……

・この夜に受け取った、件の新しい眼鏡。そのフレームが妙に緩い気がして気になり、調整をしていただいた結果……現在、左側頭部が痛いです。昨日思い立ったことは、スルーするべきだったんだ……
PR

いざ広島2

来月末の広島旅行についてあれこれ探しているのですが、実に悩ましい。
目的はポルグラのライブですけれど、せっかくなので原爆ドームと厳島神社にも行く予定。岡山~福岡間は未踏の地域なのです。
最初に見つけた格安プランは良く見たら『2人以上』対象で門前払いという悲しい結果に。で、引き続き色々探しているのですけれど……

きっと新幹線旅行を企画する人は一度は思うんだろうなぁ。
何故、普通に新幹線往復切符を求めるよりも、往復+ホテル1泊プランの方が安いのか。

1泊付くのに、交通費だけより五千円も安いって……
マージンとか誘致とかオトナノジジョウ満載なんでしょうけど、その分トクトクきっぷ増やしてくれと切に思う。
それと、広島-東京-広島なら3万ジャストの早割があるのに、東京-広島-東京は定価のみって泣けますね。結果同じじゃん!! JR関西もJR東海も利用者にしてみれば同じ業者なんじゃぁぁ!
これはあれですか。やっぱり東海さんはお大尽様なんですか。そうですか?



……というわけでー。
安いセットプランを捨てて、一目惚れした宮島のホテルにトータル+12000円で泊まるかどうか……悩ましいトコロ。
畳敷の大浴場なんだって……温泉に基本食指の動かない私ですが、これはなんだか惹かれる。プラン立て始めた直後に「宮島泊はとても心地良い」と職場のママさまにオススメされたことも後押ししています。
セットプランだと広島泊なんだよね(1人だから。2人なら宮島もあるという…)。

セットプランの定員も、宿の部屋数もどちらもわずかなので結論を急がねばならぬのですがー……
あああああ悩ましいぃぃぃぃ……。

表と裏の使い分けなら俺の方が年季が上だ

中村主水に捧ぐ――





このフレーズにぐっときた必殺仕事人2010SP、十日遅れでようやく観れました!

目力祭り……!!

そして仕立て屋は坊主の方が似合うなぁー。

ネタバレ有

ご報告

改めまして。イラスト納品完了しました!
大小合わせてカット81点、漫画7ページ、カラー2点、計90点。
数字にすると結構吃驚な量でした。スキル的な諦めはあっても時間で妥協はしていないので悔いはありません。全力を出し切りましたー。
〆切りを2日ぶっ千切ってしまったのでドキドキしていたのですが、さとい氏がさすがのお仕事で無事に期日に合わせて下さったとのこと。ありがとう! ごめんね! おめでとう!
仕上がりが楽しみですー!

ようやく今更お正月から脱却したTOP絵は、そのカラー絵の加工品です。
許可ありがとう!





そのまま雪崩れ込むように職場的繁忙の3連休に突入し、続く自分的2連休はお部屋の大掃除になりました。もともと修羅場の後片付けをするつもりだったんだけれど、加えて来週の業者さん作業のためにクローゼットの中をシンプルに整頓せねばならず……配線渦巻く屋根裏への入口は、私の部屋のクローゼットの天井という……。
この期に傷んだり使わなくなったりした鞄やら服やら靴やらをがーっと処分したら、その他諸々合わせてゴミ袋3つ分になったという。
明朝送り出してきます。
長い間ありがとう。

そして、やっとこプリンターを常設にしました!
今回の修羅場でいちいち箱から出してセッティングするのがしんどかったので。
ポルグラのライブタオルをカバーに乗せてみたけれど、あれ、これって広島でも使うんだよ。駄目じゃん私。
そんな訳でカバーは保留。





デザイアに涙し、JAXAっ子たちの呟きログに涙し、レッドシアター録画(3週分観てなかったけど1つは消されてた…)に大笑いし、仕事人に燃え、タイムスクープハンターの最終回に突っ込み。
……と、修羅場中に温存していた諸々を昇華中。
チャロも再開しました。一月半遅れたけど、元々CDで聞いてるから問題ない。

でも熱い夏はまだまだ始まったばかりだ。
みなさま、倒れない程度に頑張りましょう。





こんな停滞サイトに拍手をいつもありがとうございます。
お待たせしすぎたお返事を書こうと思ったら、拍手のサーバがビジーでアクセス出来ないってさ……
ごめんなさい。また改めますね。

……ふぁぁ?!

デザイアを一気に読み終えました。


……どうしよう好きすぎる。





色々気分転換をはかってだったんだけれど、好きすぎて上がったのと、凄すぎてへこんだのとせめぎあい…
こんなマスタリングやプレイをしてみたい…!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ