暑い日が続きますねぇー。
気温にはバテますが、もったりと質感も量感もある白い雲が、濃い青空に浮かぶ夏の空は大好き。入道雲と青空のコントラストを眺めていると、宮崎駿作品の空に浮かんでいる錯覚に吸い込まれる妄想屋です。
眼鏡を買いましたよ!
お友達と遊んだときに、ついでに選んで貰っちゃいました。これまでの眼鏡を修理する夢は諦めていないので、副相棒のつもりならちょっと遊んでしまおうと色や柄の可愛い眼鏡にしてしまいました。
細身の眼鏡は初めてで、視界にレンズの境目が映るのがまだちょいと慣れないです。これまでの眼鏡が多少回復して、自宅長時間用と、外出短時間用で使い分け出来ればベストなんだけれど……地元の大手老舗眼鏡店には「ぽっきりいってもいいのなら」と最後通牒出されてしまったので、どこに修理に出すか、じっくり探してみようと思います。
ついでに今日、髪を切ったのですがー。
仕上がりを鏡で見たら、新しい眼鏡と相俟って……すっかりベティでした。
『アグリー・ベティ』は好きだけど、ちょっと凹んだ……。しかもお願いしたカットと大分違ったという。長くお世話になってきた美容院なのですが、二度続けて意志の疎通に失敗したら、これは潮時ってことよね。猛暑に耐えかねてとりあえずカットだけしてきたという状態なので、仕事後に通える別の美容院を早く探そう。
昨日はおもしろ裏目ディ。
・あえてバスを待つ選択をしたら、時刻表より遅れた上、途中で説明も無く長時間停車。結果、徒歩で行けば15分のところを、20分かかるという罠。
・乗り換えの山手線、降りるホームを間違える。片道エスカレーターの駅のため、わりと面倒なことに。
・ようやく乗った山手線で、乗客の一人が運転室のドアをガンガン叩いて怒鳴るというトンデモ事件発生。次の駅で『急病人が発生し~』とアナウンスが入り電車が止まる。うん、まあ、ある意味急病人……。
・苦情対応待ち中に、正面に京浜が到着。続々乗り換える急ぎの乗客。座っていたんだけれど、目的地の閉店時間が迫っていたため、便乗してぎゅうぎゅうに詰まった京浜に乗り換えてみた。ガラガラになった山手線……が、結局先発した。
・今日の決断はマズイ。そう一度は気付いたにも関わらず、やがて失念して……
・この夜に受け取った、件の新しい眼鏡。そのフレームが妙に緩い気がして気になり、調整をしていただいた結果……現在、左側頭部が痛いです。昨日思い立ったことは、スルーするべきだったんだ……
PR