忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整いました

昨日、ダンディーなおじさまからこんなお問い合わせが。

「バスあるんだよね」
「巡回バスと都バスが。どちらへ出られますか?」
「都バスかぁー。はやそうだね」
「でも都バスなら電車の方が」

「いや、『飛ばす』でしょ」

おやじー!(爆笑)
お仲間のおじさま方に「ばっか何言ってんだよ!」と突っ込まれつつ、いい笑顔で「飛ばして帰ります」と去って行かれました。
都バスさん、道交法に違反しない程度に飛ばしてあげてね!
PR

本日の営業は終了します

昨夜眼鏡騒動で三時間しか寝てないので……今夜はダウンします。目標作業終わらなかったけど、鉛筆握ったままぼーっとしてるくらいなら睡眠に当てた方が有効に決まってるっ。
明日明後日は職場がまた過密ですし…ね。
木曜とか、平日だと油断したら川崎市民の日で学校がお休みとかで、まさかの大入りだったし。
国民的アイドルの意味を体感する毎日。

きっちり寝て、明日からまた頑張りますー!
あと10日!!

私の連れ合い

眼鏡は辛うじて復旧しました。
レンズははまったものの、フレームの歪みはそのまま。お店の人曰く、少しでもペンチを入れたらポッキリいく可能性が高い、部品も今は存在しない。壊れてもいいなら試します……とのこと。
最初はかけると右レンズが目に当たっちゃったんですけど、どうせそんな状態ならと自分で調整を試み、日常に支障がない程度には戻しました。曲がったのと別の所を曲げてバランス取っただけだけど。

はぅぅ……ひとまずなんとかなって良かった…けど…。落ち着いたら予備の眼鏡買ってこなきゃかなぁ…。
……自業自得とはいえ悲しいよぅ…

厄の祭典

歳のばれる話をします。
私、只今厄の隙間です。
女三十代は厄が連続できます。後厄明けたら、ブランク一年で次の前厄。そのブランクが今年のはず……なんだけれども、去年までの三年間より厄らしい年を送ってるってどういうことだろう。
例えば全身発疹とか。
そして今日は、眼鏡踏みました。
壊れました。
……そりゃあね。
もうすぐ二十年の連れ合いなのです。寝呆けて置き去りにしたり落としたりうっかりなお付き合いも色々してきましたが、まさか力一杯踏んじゃうなんて、初めてだよ…(軽く踏みは一度あった)。あり得ない角度に歪んだフレームと漫画みたいに外れたレンズに血の気が引いて目が覚めた。それまでは床に倒れて寝てました。
一生お付き合いする予定のフレームなのにー! 修理出来るかなあ……うぁぁぁぁん(滝涙)



…なんだろう。厄払い行った方がいいのかなぁ。おかしいな…厄の切れ間……の、はず……なのに……
身内に回らぬよう切に祈るばかりなのですが、若干……祖母が……危うい………

厄歳が集中している意味を考えれば不思議ではないんですが、にしても容赦ないな今年…

ひまわり

今年もひまわりの季節。
いつからか、ひまわりが大好きです。ミモザは理由があるけれど、ひまわりは何でこんなに惹かれるんだろう。眺めているだけで元気になる力強さが好きなのかな。
ん? ミモザといい、黄色いお花ばっかりですね。…狙ってはいませんよ?



大根解析や拍手でメッセージをくださった方、ありがとうございました!7月半ば過ぎたらパソコンから打ちますので、お返事はそれまでお待ちください…ずびばぜん…



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ