忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹18分

夕食を食べ過ぎたので、カラオケに行ってきました。



関連ないようでそのままの意味。
地元に美味しい豚骨ラーメン屋さんがありまして、定期的に恋しくなります。このラーメン屋さん、チャーシューの切れっ端をつゆだくで白米にぶっかけた丼も美味しいのです。でもこの丼、超低額なのに盛りは一人前。いつもは母親とシェアするのですが先日は一人で行きましてー。
食べちゃった。店員さんが戸惑いがちに「量多いですよ…?」と教えてくれた。うん、知ってます!
二ヶ月ぶりなんで勿論ラーメンもいただきました。さすがにスープは飲めなかった(ここはスープまで美味しいのです)。
稀にやっちゃうのですが、先日は食事制限空けで尚更我慢できなかったのです。食べきったその後は苦しくて苦しくて。そりゃあ軽く二人前の分量だしな……。腹ごなしに運動したいところだけれどジムなんて入ってないし、もう夜だし。

で、ふとカラオケも多少腹ごなしになるんじゃね?などと思いついた次第。
がっつり熱唱系の選曲な私は喉でなくお腹で歌う派です。

そんなわけで初めて一人カラオケ行ってみたですよ。
各所で「悪くないぜ」と勧められてはいましたが、実際結構いるんだなぁと受付名簿記入しながら他の欄を見て思ってみる。食べ過ぎて苦しいからなんて理由で行くのは私くらいだと思うけどー。
一時間歌ったら、お腹はちょっと楽になりました。ほんとに効果あるんだ…。でも一人だと室内電話が面倒だった。10分前コールはいいとして、重ねて5分前コールもするのは嫌がらせかと思いましたよ鉄人さん?
最近カラオケをダベリ場として利用することしきりだったので、ひたすら歌いたいなら一人も有りかもな、なんて考えてみた夏の夜。



……そして苦笑気味に衝撃。
最近身近に聞くあの曲、試しに歌ってみたら歌えちゃった!
レパートリーに某7さんが加わっちゃいました。作品一つしか知らないのにねー(苦笑)
細胞って言葉は二番に入ってたー。
PR

暑くて熱い夏の報告

衝撃その壱:
明日午後からと告げられた混乱が、明朝スタートになりました。
就業の一時間後に公表されていたという衝撃。
某坊に職場名を呟かれるという衝撃。

衝撃その弐:
ようやくやっと今頃決めて申し込もうとした広島のJR+宿泊プランがクレジット決済のみという衝撃。私、持たない主義なので……。
明日ぺそぺそと電話してみます。





数年ぶりに夏祭りに参加してみたり、お帰りはやぶさ!に出かけてみたり、その帰りに食中り貰ってみたりとそれなりに激しい夏を送っております。
お仕事も大入りな混み具合なのですがー……その食中りの為、絶食のまま働いたらさすがに貧血起しました。お粥とうどんの生活から先程やっと復帰したばかり。野菜餃子超ボーノ!!

はやぶさは相模原公開時の待ち時間情報に怯えていたのですけれど、20分待ち程度で快適に見学。それに並び列が涼しい環境下って身体に優しいです。ほろり。
にわかJAXAブームに乗った人間なので、ほとんどお勉強をしておりません。お供させていただいた科学大好きっ子たんに教えてもらったり、jaxa-iの解説員さんに教えてもらったり。何かを疑問に思う余地もないほど下準備の出来ていない子でしたので、見る物全て「ふわーすげー」と丸呑みで感嘆しておりました。一見反応薄かったのはそのせいです。反応速度が遅いので、じわじわ後からくるタイプ。
運が良ければ近々にもう一度機会があるので、インスツルメントモジュールをぬらぬら見たいと思います。
JAXAにお金を落とすぞ!とお土産を存分に買ってきました。私の携帯では今イカロス君が目を回しています。あらあら、うふふ。
あかつき君のグッズも欲しかった……売り切れ残念。

そして数年ぶりの夏祭りの話。
いきなり大寝坊スタートという大惨事。覚醒したのが予定電車の発車数分後だったという……
なんとか30分の遅刻で済みましたけれど、一人急ぐ道すがら、駅から会場までの人混みが旧知よりもグレードアップしていて戦くことしきり。あちこちに死体のように転がる半裸のメンズは変わらないな…と生温い笑みを浮かべつつ、「朝ごはん食べた?」と微笑みかけるスタッフ法被のガチャピンに「遅刻したから無理!」と哀しく微笑み返して大階段を越え、眼前に広がる更なる人絨毯にムスカの名言を思い出し……辿り着いたサークルで待っていたさとい氏の新刊のダンボールの山に、ああ帰ってきたんだな……となにやら感慨深い気持ちになった祭りの序の口。
スペースはTRPGでしたが、正面はヘタリア。職人風味の穏やかな空気と、お嬢さんたちの熱気が中央車線でも引かれたかのようにぱっきり分かれて行きかう細い通路を眺めつつ、楽しく接客させていただきました。会場での接客、何気ないTRPG談義、独特の連帯感。これがしたくって売り子願い出たんだよなー……としみじみ幸せを噛みしめながら、ヒトサマのマジカルな本を手に取る人ごとに「ひどいですよ」と超笑顔で薦めていた私は文章だけ見るとなんて酷い人間なんだろう。切なく酷い素敵な本はとっても人気でした。
熱中症予備軍みたいなことになりかけたり、まさかの黒猫スキルダウンという予想外のラスボスに遭遇したりもしましたけれど、とっても満足で楽しい一日でした。打ち上げの焼肉も衝撃の美味しさだったしね!
あれよあれよという間になんだか正式復帰を決めてしまったので……晦も楽しく過ごしたいと思います。
深く考える暇のない激短の申込期間は相変わらず恐ろしい。

ぞぞぞ

サークルカットに金星ちゃんを描いている夢を見ました。
昨日の出来事と悩みが混ざった…



夢の続き。
描いている最中に羽虫の群れが来襲(ぎゃー?!)。くしゃみをしたらそいつらがぼとぼとと机上に落ち(ぎゃぁぁ!)、何故かお亡くなりに。小さな羽虫とガガンボ二匹を慄きながらそっと始末しようとしたら、扇風機が! 扇風機が首を振ってそれを吹き散らし…(にぎゃぁぁぁぁぁ??)

…なんてところで覚醒し、ぞわぞわした心地のまま身支度していたら、部屋の戸口に、ひっくり返った黒っぽい葉っぱような何かを発見してしまいました。

みぎゃぁぁぁぁぁぁぁ??
…引っ越して3年。我が家でGを見たのは初めてでした。
しかも何故か死んでる。多分。視力0.06+暗がりだけど電気も眼鏡もつける気にならず、山のようにティッシュを盛って全て闇に葬る朝。



夢とリアルが嫌な連携プレイを見せてくれた結果。
いまだぞわぞわが止みません…
ぞわぞわ。

Cogito ergo sum

少々考えるところがありまして…
諦めず頑張ってみようと思います。
敵も味方も所詮自分だという話。

そう前を向くきっかけをいただきました。
握手って偉大。

午月座

以前使っていたお絵描き掲示板、エラーが起こって使えなくなってしまったんですけれどー。
久しぶりに開いてみたら、稼動可能になってました。

てなわけで、また繋いでみました。
たまに何か増えてるかも?

メニューの☆☆に格納してありますー。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ