夕食を食べ過ぎたので、カラオケに行ってきました。
関連ないようでそのままの意味。
地元に美味しい豚骨ラーメン屋さんがありまして、定期的に恋しくなります。このラーメン屋さん、チャーシューの切れっ端をつゆだくで白米にぶっかけた丼も美味しいのです。でもこの丼、超低額なのに盛りは一人前。いつもは母親とシェアするのですが先日は一人で行きましてー。
食べちゃった。店員さんが戸惑いがちに「量多いですよ…?」と教えてくれた。うん、知ってます!
二ヶ月ぶりなんで勿論ラーメンもいただきました。さすがにスープは飲めなかった(ここはスープまで美味しいのです)。
稀にやっちゃうのですが、先日は食事制限空けで尚更我慢できなかったのです。食べきったその後は苦しくて苦しくて。そりゃあ軽く二人前の分量だしな……。腹ごなしに運動したいところだけれどジムなんて入ってないし、もう夜だし。
で、ふとカラオケも多少腹ごなしになるんじゃね?などと思いついた次第。
がっつり熱唱系の選曲な私は喉でなくお腹で歌う派です。
そんなわけで初めて一人カラオケ行ってみたですよ。
各所で「悪くないぜ」と勧められてはいましたが、実際結構いるんだなぁと受付名簿記入しながら他の欄を見て思ってみる。食べ過ぎて苦しいからなんて理由で行くのは私くらいだと思うけどー。
一時間歌ったら、お腹はちょっと楽になりました。ほんとに効果あるんだ…。でも一人だと室内電話が面倒だった。10分前コールはいいとして、重ねて5分前コールもするのは嫌がらせかと思いましたよ鉄人さん?
最近カラオケをダベリ場として利用することしきりだったので、ひたすら歌いたいなら一人も有りかもな、なんて考えてみた夏の夜。
……そして苦笑気味に衝撃。
最近身近に聞くあの曲、試しに歌ってみたら歌えちゃった!
レパートリーに某7さんが加わっちゃいました。作品一つしか知らないのにねー(苦笑)
細胞って言葉は二番に入ってたー。
PR