忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りヒメの生活

ほぼ二週間ぶりにPCを開きました(爆)
そんなつもりじゃなかったからノパソ机の上に放置したままで、開こうとしたところ表にうっすらざらつきが……ぎゃわー?!

忙しかったわけじゃないんですけどー……
ただひたすら眠かったんです。てへっ(←殴)
GW以降やたらと眠りの小人が砂撒きまくってくるんですよぅー。あれだな、極限まで疲れたYOーなんてGW明け休日に未の刻まで惰眠かっくらってたから身体のリズム狂ったんだな。HAHAHA。
なんて笑ってる場合ちゃうて。規則正しい生活かむばっく。

そういえば三つ下の弟が入れ替わりで中学入学したとき、先生に「おまえの姉ちゃん眠り姫だったんだぞ」って言われたって言ってたっけ。
眠気に無条件降伏な体質、何年経っても変わらないなぁ(成長してないともいう)





同僚から、【簡単☆イチゴ大福】のレシピを教えてもらいましたっ。
白玉粉でお餅を作ります。耐熱ボウルに材料を入れて、レンジでチン♪ これでお餅の完成。おおっ、確かに簡単だー!
……その直後、餡を包む作業に七転八倒いたしました。さやん。

先程何を思ったか、お弁当用のごはんをお鍋で炊いてみようなんて思い立ってしまいました。
経験? ノンノンノン。
……結果はご想像の通り。あれこれ手を加えてなんとか食べられるものにはいたしましたガネ。
何で思い立ったんだろう私……





テレビ観ながらもそもそ編んでいたシュシュが完成しましたー。
勢いで続けてもう一個いっちゃったはいいが、ゴムから直編みにしたら、毛糸の細さに比べてゴムが太すぎて悪戦苦闘。早くも挫折の予感。

タンス整理中に出てきた古いワンピースのリフォーム計画が脳内で進行中。
衝動買いしてきた布たち(また増えた)の計画も着々と脳内で進行中。
脳内で。
ええ、脳内で(爽やかな笑顔)

とゆーか最近、ストレスや疲労溜まった時は本屋と布屋が危険極まりない。
強力に癒される。けれどごっそり懐が削れて部屋に何かの山が出来る。ぐふぅ。
と分かっていながら夢遊病者のように吸い込まれてしまうのです。駅前にユザワヤ出来ちゃうなんて中毒宣告したも同然なんだぜ!





まぁぶっちゃけた話見えないとこでどれだけ頑張れるかなのよね。

……って、卓上カレンダーからボンさんが投げかけるメッセージを胸に、今週も頑張りまっす。
PR

雨あめ降れふれ

朝、出勤しようとするなり、どざばーと轟音が。
バケツをひっくり返したような雨!
天気予報を再確認したら、帰りは5mm~7mmの雷雨予想。
それで急遽、長靴を装着したのです。
概ね快適でした。

…朝は。





仕事終わったら、なんか良く晴れてるのだけれど…

…これから二時間、長靴で帰るのちょっと辛いなあ…

おおお…

どういうことなんじゃよー?!

我が地元……モテモテ王国売ってないですぞ?!

職場では事前宣伝の効果で早くも一人国民になっていたというのに…
ううううわーーーん!!!
(泣きながら暴れた先に893がいて、キレイな液撒き散らして死亡)

うっかり

最近携帯投稿ばかりのすらです、こんばんは。
清々しく逝ったGWの疲労貯金で休日もまだ省エネモードです。

久方ぶりにネットを繋ぎました。
や、日記じゃなくって、某方にBuona sera, scusi il ritardi...ってメールを打つつもりでだったんですけど……

あまりにかわいい文章見つけて、衝動判定に負けちゃったー(><)

そんなわけで衝動らくがき!
微妙に何なので(笑)たたみます。

にーそ!

虹の都

職場を出て5分。ついさっき別れたばかりの同僚からの電話が。
「すらさん! ○○(建物の名前)の方! 見てください!」
ほえ?

ほえぇぇぇぇぇ?!



虹!!

しかも二重!!

バスを眼前で逃してちょっとがっかりしてたのですが、乗ってたら見れなかったよー! 今日はこういう巡り合わせの日だったのですな(*^_^*)
完全な半円。渡れそうなくらい鮮明。あんまり大きくて全体を一枚絵に撮れない近さ。
…思わず近くの丘まで走ってみたけど無理だった(笑)

虹を見ると、何か魔法にかかったような気持ちになります。
かかっているといいな。

電話ありがとうね、Hちゃん!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ