buona giornata
[
91]
[
92]
[
93]
[
94]
[
95]
[
96]
[
97]
[
98]
[
99]
[
100]
[
101]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月12日…
神聖モテモテ王国、新装再販!!
こないだの犬マユゲといい、私今、書籍運来てるーっ!!
PR
GW戦争終結ー!
今日は休日。
未の刻まで泥のように寝ました(^_^;
で、ようやく活動スイッチが入って眼鏡をかけたら…おやぁ?
世界が霞む…
コ ンタ ク ト つ け た ま ま 寝 て た …!!
…どーりで良く見えてたはず…
危なー…(T_T)
日付の変わる15分前から夕食を作り始めました。
夜食じゃないです(笑)
23時近くにへろへろ帰宅して、お風呂に入って、そこでとうとう空腹に負けました。最初プリンで誤魔化しちゃおうかと思ったんですけど、体重計に乗ったら昨夜の同じ時間より1.5kgも減っていて(@_@;)
考えてみたら、今日はパン一個とスペインオムレツをお昼に食べたきりだったよー(*_*)
休憩のときにお菓子をつまんでいたので、なんだか錯覚しちゃってました…
で、睡眠と食欲という本能二大欲求がせめぎあった結果、台所に立っていたわけです。
カップラーメンもちらりと考えたけれど、何より野菜が食べたかったー!
冷蔵庫開けたらトマトが二個転がっていたので、アスパラ半束と合わせて、贅沢フレッシュトマトのパスタ。パスタは少なめ。
ニンニク一欠とベーコンも。スタミナ大事。
美味しくいただきました。
日付またいでから(笑)
食べても食べなくても健康によろしくないというオチ(;^_^
手前に転がってたからと気楽に使っちゃったトマトは、明日用に取り分けられていたちょっと高級なトマトで、母に拗ねられたという二段オチ(*_*)
ごめん母。
美味しかった…
最近はお弁当作りなんかのちまちまクッキングがいい気分転換になってくれます。
まだまだがっかりな出来栄えの時も多いけどね!
さぁGWラスト1日、頑張ろう!
忙しいポストに入れますように…(弩M)
GW中間生存報告(笑)
生きてます(^.^)b
そう大きな施設ではないので入場まで二時間待ちとかになっちゃって、さすがに至る所で殺気立ち気味ですが、今のところ大局的には無事に進んでいます。
でも毎日何かしら不測の事態が起こるのはなんでだろう。別段混雑が理由じゃない機械トラブルなんかも、何故にわざわざGWに起こるのか。
個人的に一番大変だったのは初日の、30分間高校生160人斬り。
レジのことです(笑)
息吐く暇なく、毎日燃え尽きてます。
でも仕事には弩Mなのでー。
ええ、楽しいですとも!!
お待たせしてるお客様にとっては不謹慎でしょうけれど(^o^;
あと2日。清々しくやりとげた漢の顔でキメられるよう頑張ります♪
余談。
帰りの電車で、隣席の人が何故かウィスキー片手で(しかもプラコップ。途中で更に注いでた)…匂いで酔いそうでした(*_*)~゜
電車でお酒とマックはほんと勘弁…

カルボナーラに挑戦したら、スパゲッティの炒り卵絡めが出来上がりました。おやぁ?
癒されに寄った本屋さんで、運命の出会い。
『犬マユゲでいこう A・TiEMPO』
『犬マユゲでいこう URGENTE』
犬マユゲ続刊出てたのーーーーーっ?!!
説明しよう!
『犬マユゲでいこう』とはVジャンプ連載のレポート・エッセイ漫画である。作者はイラストレーター石塚祐子さん。担当さんをいじくり倒し、主にゲームが中心の159%個人の趣味に偏った傍若無人な切り口で描く全篇フルカラーのレポートエッセイ漫画は妄想とパロディてんこもりで、ネタも技巧も職人技の粋を極める。コミックは作者の気が向いたときにだけ発売されるらしく、1997年と1999年に発刊された最初の2冊はもはや絶版で入手不可能。続く2冊の刊行は実に7年ぶりとのこと(@TiEMPO本文)
……ん、7年ぶりって?(慌てて奥付を確認)
2006年8月13日発行ーーーっ??!!!
知らなかった…っ!(汗) これも絶版になっちゃう前に出会えてよかった…っ。
最低週に1日は立ち寄る本屋さん、ずっとあったのなら見落とすはずはない。おそらく誰かが注文したおこぼれに預かれたのかと。ありがとう名も知らぬ誰か……!!!
私も続刊出ないのかと検索したことは何度かあったんだけれど、全然ヒットしなくて諦めていたんだよね。だって1999年から待っていたんだもの私! 書店でもうVジャンプ見かけないし……
石塚祐子さんは、ロマサガ大辞典掲載のコミック『とびだせオブシ団!』以来のファンなのです。
知ってる人がいたら愛してます。ちなみにウィキにこのネタ投稿したのも私です。
まだ学生だった当時、ぶらりと立ち寄ったサンクスでVジャンプを何気なくパラ見して……それが犬マユゲの初回だったという運命的な邂逅。
ちなみにFF6研究所(というコーナーがあったのです)も初回でした。ふふ。
それから2年くらいVジャンプ買ってたかなぁ。
勿論犬マユゲの1,2巻も持ってるですよ!
ロマサガ3のVジャンプ別冊も捨てるなんてとんでもないですよ!(石塚先生がイラスト担当)
嬉しいぃよぅーーー!!! やったーーー!!!
……って、2007年にも2冊出てるじゃんっ!!(調べた)
明日発注かけてくるー!!