忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abitante

Nella casa di Gold stanno molto abitanti.


8巻冒頭の、髪をセットするコクーンがやたら好きです。
ちょっと分かりづらいけど、歯ブラシ持ってるのはエーたろう。

PR

もいっちょ!

殿と私

休日恒例柿の木観察の途中に視界をぴゅうと横切る大きな影。
黒いお顔に空色の羽がクールな、怪盗紳士オナガ氏登場!
オナガ氏はわたくしから1mも離れていない枝に着枝しました。
何のサービスだオナガ氏。や、当然ガン見ましたけど。





録画が溜まっていた天地人を消化。あと1話で追いつきます。
今回も余すところなく殿に萌え続ける45分。

北村一輝さんをかわいいと思う日がこようとは昨年まで1ミリも考えなかったなぁ。口数少なくても目線や口元だけの演技であれだけ多くを語れるなんて。本当に上手い役者さんなんだと感服することしきり。
そして毎週悶えてます。殿かわいすぎるー!!

阿部謙信の毘沙門天の化身っぷりも見事(ビジュアルは出家前が秀逸)だったし、お船の凛と可愛い女っぷりも大好き。ブッキーは元々一番好きな男優さんだし。
信長がもにょもにょ……とか三成の髪形あれなんじゃー?!とかところどころ画像加工があちゃーとかもあるけれど、今のところわたしは大好きだ!
DVDボックス貯金を始めそうです。

前回の大河、篤姫もDVD欲しかったけど、10万くらいしちゃうから断念したんですよねー……。
でも篤姫の場合は作品は普通に好きで、DVDに走るほどストライクしたのは小沢西郷ピンポイントだったから(笑)。半分本気で堺雅人さんファンの子と、ボックス折半で買って家定様パートと西郷パートで分けようかなんて話してました(笑)
誰か小沢西郷総集編作ってくれないかな(真顔)
NHK、西郷番外編作ってくれないかな(超真顔)新選組の土方さんのみたいに…っ。

天使と悪魔

原作本読み終えました。

映画とは全然違うんですねー!

映画の方が人物相関が分かりやすかったかな。
でもcamerlengo e papaの設定は原作の方が深みがあっていいなぁ。
原作読まずに映画に行って正解だったのかも。映画 → 原作の方が楽しめそう。





映画館へ立ち寄ったら、ハリー・ポッター~謎のプリンスのちらし、新しいのが出ていました。ダンブルドア校長が凛々しいこと! うーん、だってもにょもにょ…ですものね。
映画好きの後輩を真似て、今まで集めてはパンフレットの間に放置していたちらし達のファイリングを始めました。おおっ、なんかコレクターっぽい。

映画ハリーに戻りますが。
個人的に映画版は4作目の構成が好きだったので、同じ監督が6,7作目も担当する(んですよね?)と聞いて嬉しい限り。
前作の段階でハリーより背が高いのではとどきどきのジニーの成長っぷりが気になる所です。
ネビルもでっかいしね!
7作目のもにょもにょが楽しみだぜ!





以下、拍手お返事ですv
空パチさまも愛してます。

拍手お返事!

梅雨入り

関東地方、予定通りの梅雨入りですね。



タントだったかな?
車のCMのカエルの傘がかわいくて仕方ない。





今日はミラノ風カツレツを作ってみました。
現地で食べられなかった憧ればかりがつのり……!(爆)

や、美味しくできました。豚肉ってあんなに広がるんだ……。

せっかくなので

スキャナー常設祝。

最近のらくがき。ほんとにらくがきですよ。

らくがけ!

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ