……と、うっかり21通にも及んだ旅日記にお付き合いくださった方、お疲れ様でしたv
そんなわけで行って参りました会津若松!
目的は、斉藤一さんのお墓参り。
明智先輩に教えていただいてから、いつか…と狙っていたのです。
ところが手近だからと手配した温泉地に行ってみれば、看板には『土方歳三縁の地』。
そのご近所にはなんと『近藤勇の墓』。
まさかの、ガチの新選組ツアーになっちゃいました。
……まっ、勇さんのお墓まで辿り着けずに断念したのは内緒の話ですガネ。
雪深い普通の墓地に着いちゃったよー? 長い石段が凍り付いていて予想外の絶叫マシーンでした。わたしら無事で何より……。
PR
滴まで…

ちなみにこの山、ヘタリアでも紹介されていたローマの柱がありました。白虎隊に感動したローマ市から贈られたポンペイの遺物。
白虎隊隊士の墓の真向かいに。
………………で。