忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのちゅう

2歳くらいの男の子が、おばさまのほっぺたにちゅうしてはにかむ微笑ましい駅前。
さよならのご挨拶なのかなぁ。

職場にて。出口から引き返して、わたしを見詰めてじっと待ってるやっぱり2歳くらいの男の子が。
気付いて見詰め返したら、「ばいばい! またくるね」
うぁ、きゅんとくる! 多分お昼過ぎに別のフロアで話した男の子っぽいなぁ。

子供さんはほんと可愛くて仕方ないですね!
惚れた旦那に良く似た双子の男の子を授かりたい。昔からの夢です。
その前に惚れた旦那さまが必要なんだけれどね!





先日取れたポルノのチケット、そんなに悪い席ではなかったことが判明。ようやくテンション上がったっ!
情報ありがとう、megさま!





困ったことにGM脳が冬眠から目覚めてくれません。発奮になるかと、買っておいたDX新リプレイ『デザイア』を読み始めてみました。
……うぬぅ、これ面白そう?!
今回のGMの加納さんって、ストライクの勇のPLさんかぁ! 今更気付いた。悪ふざけとシリアスのバランスが絶妙で唸ったのを覚えています。
まだプリプレイしか読んでないというのに早くも触発されてGM思考回路が再開しました。良かった良かった。


あとデザイア、挿絵が果てしなく好みなんですよね。絵師さんって大事だなぁとしみじみ思い、自らのハードルを上げる今日この頃。
キャラへの思い入れと己の画力が釣りあわず、卓袱台を返す日々です。風光るにはまって再び絵を描き始めた当初もそんな感じだったから、地道に練習していけば大丈夫のはず。
先にプリプレイ漫画の構成終わらせちゃおう。23日、併せてもっていく方向で調整中! 告知したぞ! 自分油断しがちだから背水の陣引いとくんだ!





うぉ?! 今、地震きた…っ。
職場じゃなくってよかった……今の家はリフォームの時に耐震強化したから、家にいる限りはわりと平静でいられる地震ノイローゼ人間です。
PR

JRが頑張った結果?

ダイヤ、変わってないやん。

少なくとも朝は土日も平日も。
面倒がなくていいけれど、昨日が昨日なので、笑顔でぐーパン入れてやりたい。

JR頑張れ、超頑張れ

明日からダイヤ改正なのに、19時現在「調整中で発表できない」ってどういうことですか。
以下、私と駅員さんのやり取り。


-明日からの時刻表は……
「調整中のためまだお教え出来ません」

-どのくらい変わるんですか?
「調整中のためまだお教え出来ません」

-明日の出勤時刻が変わるので…5分~10分とか目安はないですか?
「調整中のためまだお教え出来ません」

-明日の朝にならないと分からないんですか?
「始発には出ていると思いますが」

-今夜中に出たりは……
「調整中のためまだお教え出来ません」


ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(cv.若本氏)
始発に出てるのは当然じゃこらー?!

この駅員さん、目を軽く見開いて瞬きもせず、わずかに首を傾げた前傾姿勢で、澱みない早口でこれだけを繰り返すんです……人間と話してる気がしなくて最早キモチワルカッタ。
いや一日中聞かれ続けて(当然クレームも盛々あったろうし)麻痺しちゃったんでしょうけど……にしても私だってクレーム言いたいわコラ。
駅員さんの接客は毎度いい反面教師になります。勿論全員じゃないんでしょうけど、とかく酷い人が酷すぎる。
明日、いつもの時刻より早く電車が出やがりましたら駅のプレートもぎとってやろうかしら。





お昼休憩に携帯を見ましたらば、母親から衝撃のメールが。

「『ちい散歩』で午後6時まで、ポルノグラフィティのライブチケット先行発売だって」

なんだってーーーーー??!!!!
昨日落選連絡来た公演全部対象になってるじゃん?!
申込み先はネットを見ろとの指示でしたが携帯サイトではノーヒット。次の休憩に大慌てで母からの続報を頼りにかけてみましたが、あえなく完売でした。
つーか……どういう経緯の宣伝だったの……??
と、同僚たちはもれなく突っ込みの爆笑でした。とりわけ顔真っ赤にして笑ってた同僚くん、あなたの反応間違ってないよ。
ちい散歩……計り知れぬ……

電車頑張れ、超頑張れ

通勤電車、40分の遅延。久しぶりにやられたわー。
乗っている最中に行き先も二転して、非常にスリリングでした。うちは始発駅なんですけれど、走り出したら途中止まりに変更されて、抵抗虚しく爆睡後再浮上したらまた元に戻ってた。良い結果で何よりです。

先日の雪の日は、自分の目的路線が走っていると安堵してたら、そこまでの接続路線に遅れが生じて終電逃したっていう油断大敵。
でもうちの地元は3社も乗り入れているという利便性を誇るので、大概振り替えが効くのです。
そうして振り替えた東上線、地元まであと二駅のところで線路に人が立ち入って止まるって何事。雪で極寒の0時半にあなた何やってるの??





ポルノライブツアー前半、FC先行の結果が出ました。
3公演申し込んで、1公演当選。
さすがに初日と渋谷は競争率が高いということかしら。後半の申込み、ちょっと考えなきゃな……

お座席はあまり良くなかったのでしょんぼりです。
一般とFC二次で渋谷再チャレンジしてみようかな。





新しいお弁当箱を買いました。スープ物もOKの2段弁当、サイズも適量。調節弁が付いているので蓋をしたままレンジに入れられるのが便利。
昨日の夕食にロールキャベツを作ったので早速試してみましたけれど、漏れもなくいい具合です。
ただそもそも、お弁当作る時間が惜しいっていう理由で放棄し出してそろそろ三ヶ月という罠。





……あ、また迷惑メール来た。
メアドの方は考えすぎて決まらない罠。

数は力なり

1日50通くらい迷惑メールが来るようになりました。
ドメイン拒否しても、翌日には違うドメインで来るんですよー。タチ悪いところに流出しちゃったみたいです……
ドコモショップに相談してみては、とのアドバイスもいただいたんですけれど、あまりにも複数のドメインでくるものだからどれをピックアップしたらいいものやら。一回しかこないドメインとかもあったりして。

というわけで、近々携帯メアド変更いたします。
次はイタリア語にしようと5年くらい前から決めていたのに、うっかりある単語をどうしても使いたくなっちゃったからさあ大変。
すごく長くなっちゃうかも、ですよ。ふふふ…

そしてA市関係者各位。C.Nになってたら笑ってくだされ。
だってもともとお気に入りの単語だったんだもんー。





レッドシアターのジャルジャル上京スペシャルで笑い転げましたv
ロッチラリズムのDVDも早く買おう。きっと発売イベントがある! …って予約しなかったら、あったけどもそのとき土佐にいたっていう擦れ違い。





大いに笑って、美味しいもの食べて、感動に浸って、のんびり和んで、もやもやとか諸々リセットして、明日からまた頑張ろう。
5年ぶりに職場倦怠期だったりします。
でもそうやって辞めて、やっぱりこの仕事が大好きだとあのときは一年間後悔したので……同じ轍は踏まないぞう。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ