忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬将軍そろそろご帰国願います

この凶悪な寒さはなんなんでしょうね……
葉桜なのに冬気候。
昨日と今日の気温落差およそ10度。
本日お仕事を午後休いただいてちょっくらお外を歩いてなどいたら、うっかり風邪の初期症状が。あわわ、葛根! 葛根!

冬コートに戻りついでに、先日格安で求めた古着のコートを試してみました。クリーニング済みのものをあえて出すかは躊躇ったんですけど、古着だものね、早いうちに一度試した方が良いし。
で、結果。すごく着心地良い!
良い買い物をしたようです。ほくほく。
PR

シャッターアイランド

ディパーテッド、ブラッドダイヤモンドを連続で鑑賞したとき以来、ディカプリオの演技は結構好きです。
&ホームズ上映前の予告編に魅了されて観に行ってきました。

ちなみに母親はテレビCMで予告を観ながら、ずっと楽しみに新聞の『テレビ欄』をチェックしていたとのこと。
映画館だって気付いてほんと良かったね、母!





感想は。

ネタバレは無し!

はじめてものがたり

初めて。
千疋屋さんのフルーツブッフェに行ってきました。

パイナップル入りハッシュドビーフが衝撃のお味でした。初めて出会う味にうっかり夢中になってしまい、こっそりとコーヒーカップに注いでスープとして楽しんでしまう珍客万歳。ごめんなさい。
マンゴーカレーは昔、愛姫ちゃんが作ってくれたチャツネ・ダイナミックイン☆カレーの味がしました。
どっちもものそい美味しかった…っ!

え、フルーツですか?
南国フルーツっていろいろあるんだね★
………すみません、感想は以上です。
キイロだかキケロだか……なんだっけ、あのバナナ+ライム+何かのフルーツ? 結局最後まで名前を覚えられずじまいだ。

ハッシュドビーフとカレー、それからアボガド(山葵醤油)の効果か、とんでもなく満腹になったところで追撃のように現れたショートケーキにあえなく白旗。そんなんあるなら前もって告知しとけやー!
お食事を残してしまった自分に失点。お百姓さんごめんなさい。

またあのハッシュドビーフは食したいですね、ご縁があれば!





初めて。
夜桜酒宴してきました。

花見は好きです。でも宴ってそういえばなかったな。
以前上野で生ゴミに投じられる天然記念物的酔っ払いを見ましたけど、今回は日本刀抜き払って記念撮影している宴席を発見。夜桜の下、ぼんぼりに煌く白刃。日本文化揃い踏みですね。
桜は盛りを若干過ぎてもまだまだ圧倒的。花弁の絨毯を歩いて、はらり落ちた花弁ごとお酒をいただく。風流だ。その場で煮たおでんも美味しかった。
楽しかったです!

……寒かったけど。
前のり組みが急遽仕入れたバスタオルを毛布代わりに包まっていました。4月も半ばで冬日ってほんとどうよ……。





初めて。
ホットケーキミックスでスコーン焼いてみました。

2ヶ月ほど前の某事件がきっかけで(笑)久しぶりにホットケーキに興味が向きまして、その後いろいろ転じてスコーンになりました。
牛乳も卵も使わない簡単なもの。たまたま冷蔵庫に残っていたチョコレートを使ったらカカオ86%のヤツでえらくビターなお味に完成。牛乳と一緒に食したい。
美味しく簡単で満足です。

一緒にパンケーキも焼いたんだけれど、こちらはもっとふっくら出来ないものか。
卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ!

SHERLOCK HOLME

周囲からプラスの感想もマイナスの感想も聞いていたのですが。
私にはクリーンヒットでした!

美術もテンポも激ツボ。なにより、ジュード・ロウに落ちた。
初めてJLを素敵だと思いました。ワトソン君の上から目線は危険です。
エンドロールの描写も大好きですね。

ホームズを原作も、これまでの映像作品も何も見た事がなかったので、深く考えず純粋にこの映画を楽しめました。原作好きさんにはたまらない小ネタが散らしてあるらしいのですけど、その前にキャラクターが違うと憤る感想も聞こえていたので……。
そこのところどうなんだろう。でもこの映画単品で考えると、どのキャラクターもとても魅力的。
そしてホームズの変装を全部見抜けなかった私です。ぐぬう。





何気に今年初のシアター鑑賞でした。行きたい作品は多かったけど都合がつかなかったんだもの…
そして弾みがついたように、今月中にあと二本観に行きます。シャッター・アイランドと、アリス。タイタンの戦いも行くけど、これは来月かなぁ。

映画とは全然関係ない伊

2009年度下半期映画鑑賞ログ(超今更)

シャーロックホームズ観てきました!

感想書こうとして、ふと気付いた。昨年の下半期映画ログまとめずっと忘れていたことに。
今更ですが、自分メモとしてまとめておきますー。





・ハリー・ポッター 謎のプリンス
・トランスフォーマー リベンジ
・アマルフィ~女神の報酬
・ナイトミュージアム2
・ウルヴァリン:X-MEN ZERO
・サブウェイ123
・Disney's クリスマスキャロル

(鑑賞順)



以上7本。
上半期に比べてあんまり観に行かなかったなぁ…なんて思っていたけれど、それなりに観てましたね。

もう一度観たい映画は(※ネタバレ有)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ