buona giornata
[
49]
[
50]
[
51]
[
52]
[
53]
[
54]
[
55]
[
56]
[
57]
[
58]
[
59]
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日目覚めたら、身体が熱くて、寒かった。
寝ている間に掛け布団が寝台から滑り落ちていて、しかも昨日は悲しいくらいの冬日。見事に風邪を引いて熱発していたという涙なくして語れない笑い話death。
薄手の掛け布団3枚重ね掛けしてるんですけど、表面がすべすべなんですよね。で、上の2枚が寝台と壁の隙間にするりと自重で落ち込んでおりました。残った一枚に縋りついていたわたし。目覚めるほどじゃなかったぎりぎりの寒さが仇となったようです。
私の場合、37度前後の微熱は吐き気や頭痛を伴うので一番辛い。いっそ高熱の方が足元ふわふわするだけでずっと楽なんだけど。
休日の今日、半日爆睡ですっかり回復。
大長編な夢も見ちゃいました。療養でまどろんでいるときは夢見確率高いなぁ。
しかしこんなアホな理由で風邪引いたの初めてだ……
PR
某クイズ番組を観ていて……
役者さん4人がカレーを食べて辛い演技をする(本当に辛いのは一人)というコーナーで、当たりのハバネロカレーを食しながらもそうと気付かせなかった阿部ちゃんの「顔が赤くならないよう、汗もかかないよう気をつけた」というコメントを聞いたとき、うっかりノイマンだと思ったTRPGジャンキーな私に乾杯。
@DX3rd ノイマン・イージーエフェクト《代謝制御》
伊
深夜1時にコートかけがぽっきり折れました。
後ろの棚を開こうと動かしたら傾いてきて、そのままガクリと……
支柱が2本の金属パイプの間に木製パイプをネジ固定した構造だったんですけれど、そのネジの片方が見事に90度に曲がってました。
冬コートと春コートの出番が入り乱れるここのところの気候で、手を抜いてちょっと引っ掛けておくコートが増えていたから……いつの間にか許容量オーバーさせちゃったらしい。
うぁぁん、気に入っていたのにー!
そしてお世話になっていたコートやかばんのお片づけにうっかり就寝時間が丑三つ時に入って、朝カフェでエスプレッソショット追加の濃いい珈琲を頼むハメになったのでした。
休日明けだってのにねー……
自分用メモ
自室に戻ってきたら、出窓からミモザが転落してました。
衝撃にしばし呆然。我に返って恐る恐る確認したら花瓶は窓辺にぽつり佇んだまま。お花たちだけが風に飛ばされたようです。よーかーったぁぁ……。
午前中は風が穏やかだったので油断してました。
春嵐は今も我が家をゴンゴン揺るがしております。今日は眠れるかな…。
筑前煮作ろうとして、間違って豚肉を解凍しちゃいました。
味は特に問題なし。問題なかったのに微妙。
久しぶりに文房具屋さんを訪れたら『手帳用消しゴム』とかいう平たいノック消しゴムがあって興味津々に。
……しかし手帳に鉛筆って、人口少なそうだけれど?
私はちょっくら用途があるのでお買い上げ。さて使い心地は如何?
特にエイプリルフールらしいことはしませんでしたよ。
もしサルミアッキちゃんが覚えていて来てくれていたら、ごめんねー。
というかサイト……色々と気まぐれで申し訳ありません(そっと目を伏せる)
伊
皆様お疲れ様でした。
新生活を向かえる方も、引き続きの日常を迎える方も、明日からの22年度、頑張っていきましょう!
年度末のこの日、なんとわたくし午後休だったり。残っていた半日分の有休を消化許可いただきまして、同僚より半日早く年度を締めさせていただいちゃいました。
ちなみに明日は公休なので、新年度は明後日からになります。
なんかここ数年、年度初日はいつも休みな気がする……
で、急遽浮いたこのお休み。ヒトサマの希望にじゅるりときてお寿司食べ放題に乗っかってきました。
美味しかったけど、一人頭40貫ってさすがに食べすぎだろう。胃が…苦しい……
水曜日だってのに赤劇場が今週もないのです。前回放映日に『次回2時間スペシャル!』の告知は確認したけれど、放映日をチェックしておらず……もう三週間ばかり新聞見ては溜息を吐き。
うあーん! ロッチやしずるのコントで和みたいー!
今のところ他のお笑い番組では充足は得られないのです。ロッチのDVD観ようかな……。
伊