ようやく暖かくなったので、春用の服を買い込みました。
日本語が何だか微妙ですがその通りだから仕方ない。服装を軽くしようとしてワードローブの決定的な不足に気が付きました。7分袖はあるけど10分袖がない、とか妙な状態。近年選ぶ服が変わったので色々と追いつけていない感じなのです。
好みが変わったのではなく、着たかった服を着るようになった…の、かな。
昨秋のTRPGキャンペーンのリプレイ化にあたってイラストを担当させていただくことになり、改めてキャラデザインをしたのですけれど。
TRPGのPCは正に分身なので自分の切り売りや理想の体現がどこかに必ず入りますが、今回の私のPCは、憧れている髪形や服装を盛り込んでいたのですよ。それを絵にするものだから妙なところで気合が入ってしまい、雑誌やショーウィンドウをガン見することが増えました。
そのうちにイメージに合うブランドを見つけまして、いつしか古着で自分でも求めだしたという次第。
だってもともと私がしたかった系統の服装なんだもの。
ようやく編み込みも少しだけ出来るようになって、なんだかPCに影響されているようにも見えるのが微妙なところ。研究するようになって、ようやく自分でもチャレンジ出来たというのが実情です。
まぁ古着でってところにまだ試行錯誤が匂っているんですけれどね。
でも同じチュニックワンピでも、私は胸元切り替えが好きだけれど、PCは胸の上での切り替えを好むようです。
長い付き合いの中で、個性が育っているんだなぁと妙なところに感心してみたり。
PR