忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨、でもお囃子

秋+雨天OKの靴+長距離歩ける靴-ストッキング

結果、雨天ですが長ズボンです。
ズボン着用の習慣がついたのが近年なこともあり……ノー長靴では初めてじゃないか、この事態?
予想通り裾が残念な濡れ具合で、もうやらないと心に誓う祭りの朝。




川越祭りは今日明日です~!
生憎の天候ですが、夜は雨が止んでいそうなので……うまくすれば山車も合羽を脱いで三段変形してくれる、かも? 的屋のにーさんたちも朝から気合い入れて屋台をセッティングされてました。

通勤路の神社は表参道に南通町、裏参道に新富町と2つの山車庫に挟まれます。大雨の中、新富町の山車は出庫済みでした。今年参加のお当番なんだな。頑張ってください!
うちの町は……確か今年はお休み、のはず。


雨に負けず、今年も活気あるお祭りになりますように!
PR

面影もなし

お豆腐を1分間レンジで温めたら、豆乳になりました。

コンビニの豆腐サラダ、好きだけど少々寒い……と思いつきで試してみたらこの惨事。多少は汁っぽくなるかと予想していたものの、完全に液体化するとは思いもよらず。
ほ、ほんのちょっとあったかくなればくらいの気持ちだったのに。これも……世間知らずになりますか……?



栄養価は変わらず高いんでしょうが、昼ご飯がなくなった私は買いに走りましたとさ。ははは……。

主題歌とかいらない

次のリプレイ、打ち出し終了。
短さに爆笑です。編集前の段階で30ページ程度しかないという。総シーン数もプリプレイ入れて10。うっす! ぺっら!
思わずもう一本起こそうか真剣に考えました(笑)。……まあ今のスケジュールだと死亡フラグよね、とわずかに残っていた理性に諫められる。
予定ではこの時期編集まで済ませているはずだったのに、相変わらず時の流れはジェットスピードですなあ……。修羅場のない生活、プライスレス。





舞台銀英伝、同盟編がいよいよ決定!

……ヤンが……かわむらりゅーいち氏…………

速報を受け、うきうき待っていた姫の空飛ぶ絨毯から乗る前に突き落とされた先日の夜。
演技力に定評のない方なので、溢れる原作愛でどこまでカバーしてくださるかに期待……!(祈)
でも歌ったら間違いなく討ちたくなる。

……正直、提督よりも……羞恥心の人が三番目に紹介されているのが気になって、気になって……
三久保氏→アッテンボローorポプラン
大澄賢也氏→シェーンコップ
……と予想しているのだけど、私の想像力の範囲ではどれも辛い。とっても辛い。

でも「絶対ないわ!」 と思っていた高水氏オーベルシュタインの大成功例もあるので、一縷の期待は繋ぎつつ……待て続報! といったところですか、ね。ふふ…(遠い目)。
そもそも今回会場がお高すぎる。一席九千~壱万円とかいきなりこれまでより値段が跳ね上がるとかも酷いよ!orz

フレデリカ役(と推測)の女優さんが、お写真を見るかぎりイメージ良いのが唯一の救いです。
これでジェシカ役だったらどうしよう……(笑)

ほねほねロック

いつもより一本遅い電車と油断して席がなくなる罠。私の一時間半爆睡プランが……orz





整体に行ってきました。
母がひどい捻挫で半年間毎日通っていた接骨院をめでたく先日卒業しまして。痩身などまで色々扱っているここ、でも先生の得意分野は整体だそうで(元柔道場)、最近左肩の痛みが酷いし試してみるかと5分歩いて赴いたわけです。超近い。

結果、かなり楽になったわけです、が……。

相当惨事だったらしい、私の骨とか凝り(苦笑)。先生が穏やかな語り口で「凄いですね…」「酷いですね…」と繰り返すこと……。
右肩上がりで右腰下がり、左足の方が長い……と奇妙に崩れたバランスの指摘から始まり、骨盤が大分開いてる(むくみや腰痛など様々な障害の元らしい)とか、背中から腰は右半身が張ってるとか、最近楽だと思っていた肩凝りが「大分麻痺してますね。十分酷いです」だったり……。
特に首の状態が「横綱級」に酷いそうで。「大関より上です」とわざわざ表現変えて繰り返される。なんでも左に曲がってるけど第二頸椎は右にずれている……らしい。触っただけで目の悪さと頭痛を言い当てられた。

「これは……コンスタントに治療させていただきたくなりますね」
「あんまり酷いのでやりがいがありました」
……と、やはり穏やかな語り口で締められ、終了。
施療後はびっくりするくらい身体が軽くなりました。左肩の痛みは消えてないけど、翌日はかなり楽になっていた。
骨……大切、ね……。わ、分かってはいたんですよ?


「骨盤を締めたのでジーンズが少し緩く感じると思いますよ」
と言われたけどあんまりそこまでは感じずにいたら、帰宅するなり母に「なんかしゅっとしてる?」と大爆笑されるオチ。Before&Afterを比べると腰周りと首の長さが違ったらしいよ?
骨は身体の芯なのですなあ……と改めて実感したのでした。

珈琲の日

なんですって、今日。
なんだか感慨深い(笑)



早期湿布処置のおかげか、右手に痣はできませんでした。でも指を大きく動かすような動作は…ちょっと痛い。丸一日湿布を貼っていたら全面かぶれかけてました。ホント、いらんところばかりが繊細で困ります。



はやぶさの映画も今日からですねー。大スクリーンで観たいです。
今月は観たい映画が三本。観られるかなあ。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ