忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Now debut?!

Ambrosia Artemisiifolia
こと、Ragweede こと……

和名、ブタクサ。

ついに花粉症デビューしちゃったようですコンチキショー(>_<)
ある日突然、喉が灼けるように痛くなり、酷い鼻水が出て、たまにくしゃみ。風邪だと思ってお医者に行ったら、さっくりアレルギーと断じられた次第です。検査しないと分からないけど、多分ブタクサだろうと。
炎症具合を見て「大分吸い込んじゃったんだね」と。確かに喉が痛くなったのは強風吹き荒れた翌日でした。ははは…。
はぁ~…。ずっと否定してきたのにー!










Non so come di dire i propri sentimenti.
PR

(no subject)

今日は母の誕生日。ピッツァパーティー!

これから焼きます。



あらしのよるに

久々に、思うように歩けないほどの強風に晒されました。――風を読み違えたら傘が折れる。そんな真剣勝負の15分。


買ったばかりのコンタクトレンズ4ヶ月分をその店に置き忘れて、紛失しました。懐大出血。
その二日前は、カバンを職場お手洗いに置き去りにして帰りかける……。
大丈夫か、私? サザエさんが過ぎるぞ?


もうすぐ地元駅に着きます。VS風の第二ラウンドだ。
あと15分。サザエさんが出たら、やら…れる…(決死)

いい日旅立ち

旅に出たいなあ……。
暑すぎず、寒すぎず、空は快晴。そんな行楽日和を職場のガラス越しに眺めていたら、さすらい衝動が盛り上がりました。
旅行とは違うんだけど富士山に近い宿の予約手続きとかしていたので、余計旅気分が流れてしまったようで。

行楽シーズンに旅したことなんて、実は修学旅行止まりだ。観光地勤務なので長期休暇は基本オフシーズン。空いているし安いんから気に入ってはいるけれど、気候調節がちょっぴりめんどくさい。
そういえば今年は、七月の北海道で、向日葵の坂を延々自転車で下ろう……と思っていたんだっけ。ユースで働いていた友達のお勧め。憧れの果てしない向日葵畑。
ヴェネツィアにも帰りたいけど(映画「三銃士」で愉快なヴェネツィア観ちゃったから尚更)(笑)、今の気分は国内かなあ。鹿児島とか……。もしくは駅弁の美味しい列車旅とか。珍しく、温泉メインでもいいや。のんびり回って、美味しいもの食べて、お城を見たい。そんな気分。

今年度は……旅に行けるかな?

なんくるないさ?

頭痛が始まり、追ってどんどん暑くなってきました。只今汗だくです。これが寒気になる前に、緊急投入した葛根湯が早く効きますように。

ヴェネツィアの代わりに、イトカワに寄ってきた半休日。





今週は草津や軽井沢のぐねぐね山道・必死のドライブに始まって、先端の宇宙科学に触れた翌日に、江戸時代から受け継がれる祭り文化に没頭したりと……すっかりライフはゼロですが、心の力は満タンです。

だから今、電車乗り間違っちゃったけど、多分大丈夫きっとだいじょうぶ。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ