忍者ブログ

日々綴

buona giornata

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Love is Special

とても素敵な結婚式でした。
新郎新婦ともに社交ダンスのプロ。「式は普通にやります」なんてブラフを立てておいて、お色直し後ラテンの衣装でずばんと登場! 着物かドレスかでわくわく待ってた会場のテンションが一気に結婚式ではなかなか見られないレベルに白熱する中、一曲踊ってくれました。
私の席は絶好のかぶりつきポジションで、大変堪能させていただきました。生だ! 至近距離だ! 初めて見た!

写真は、兎好きの新婦さまらしいテーブルデコ。かーわいいー。




教会式の誓いのキスがでこちゅvという奥ゆかしさもきゅんときたなあ。

今は解散した職場同期生たちとのプチ同窓会みたいにもなって、なんだかしみじみしました。



タイトルはとても分かりやすかった聖書のフレーズ。
神父様の言葉を聞きながら、いろいろ考えました。

PR

・・・

私の身近に、また花嫁さんが誕生です!

入院とか病気とか手術とか訃報とか……昨年末は次々そんなニュースばかり舞い込んできたのですが、今年は元旦に弟の入籍から始まり、明日は同い年の元同僚の結婚式。そして今日もらった報告です。
明るいなあ。嬉しいなあ。

とりあえず明日は、セクシーさと絶品菓子の腕前に「男だったら嫁にした」と四年間言い続けた同期の子を見送ってきます。ちくしょう、どんな男だ?!(笑)
幸せになれ、Tぽん! Hちゃん!





ちなみに今日の残業は、なんとかちっちゃいカップラーメンをゲットして夕食としました。
が。
なんか食べ辛いと思ったら、お箸逆さまだった……サザエさん……。

サザエさんプラス

あ。
21時半まで残業なのに、夕飯買ってくるの忘れた……

玄関を開けたらそこは雪国だった

そして携帯忘れに気づいて、3分後に引き返し。
更に駅の階段を踏み外して、後方に倒れそうになる。

……そんな雪の朝。
ちなみに今日は四時間残業です。ダイヤ乱れたら今日中に帰れない。がんばれ電車。





ちなみに本日1月20日は『玉の輿の日』だそうですよ。カーナビがそう言った。
何を啓発する日なん?(笑)

祓うとき、祓え

元旦から鏡開きまでの期間は神様の御力が生まれ変わり最も瑞々しい期間、だそうな。
せっかくなのでこの期間に厄祓いに行ってきました。

昨年もこの時期で「厄祓いもこの特別なお祓いに含まれていますよ」と巫女さんに教えていただき、お願いしました。表現悪いけど、厄除け、方位除け、家内安全、交通安全など諸々……こみこみスペシャルパック、ってことみたい。
だから今年は、尋ねず迷わず、申し込んだのです。

神事は滞りなく進み、神主様の最後のお話のあと……
違いに気づいた。
なんか袋が二種類あるぞ?

そして呼ばわれたのです。

「すららさんは、これを。『厄祓い』のお二人は、中にある人形を流して…」

ゑ……っ?!Σ( ̄□ ̄;)


でっ、でもご利益は一緒ですよね?!
お守りも昨年と違って厄除け護りって書いてないけど、金色に輝いて縁起良さそうだし……!




ついでに。数年ぶりに引いたおみくじはしょんぼりで……届く限りで笹の一番高いところに結わえてきました。
やっぱり笑い飛ばせない人は占い的なことはしちゃ駄目だね。いまだにモヤモヤしてます。
避けていたのに、この子の笑顔に負けて引いちゃったのです……干支みくじ、罪なヤツ(*>_<)。



カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

さいきんの出来事

カテゴリー

履歴

リンク

忍者アナライズ